えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【ディスガイアRPG】討伐戦 難しすぎない?

f:id:eruakuburogu223:20200429220406p:plain

 

どうも、えるあくです。

めちゃくちゃアップデートきました、やることが増えすぎた…。

 

アイテム界一か月ぶりにまわしてます。

さっそくレア弓拾えてうれしい。

IR30でもIR32でもレア弓拾えなかった難民だったので救われた気分です。

 

 

 

★問題の討伐戦

 

f:id:eruakuburogu223:20200429220408p:plain

 

なにこれ?

対象キャラが少なすぎるんだよなあ…

 

弓得意キャラ一覧

晴れ着ロザリンド(限定)

バニーセラフィーヌ(限定)

ヴィルンガ(イベント配布限定)

アーチャー

ニジホワイト

 

なにこれ?

ちなみに僕のヴィルンガさんはATK900万族?ざっこwと思ったので即プリニーになって消えました返してください

使えそうなのATK750万族のアーチャーしかいないんですが

 

斧得意キャラ一覧

斧雪(イベント配布限定)

フーカ(期間限定)

レッドマグナス(期間限定)

バルバラ(期間限定)

黒サンタラハール(期間限定)

戦士男

ニジグンジョウ

 

戦士男☆4にしてレベル3200まで育てました

まじでこいつしかいないので3900まで育てます

 

銃得意キャラ一覧

覚醒ロザリンド(フェス限定)

アルティナ(期間限定)

ゴードン(期間限定)

プレネールさん(配布、虹プリなしで凸できない)

ロザリンド

セラフィーヌ

盗賊

パイレーツ

ガンナー男

メイド

ニジピンク

ニジグリーン

 

ATKが貧弱すぎる

1050万族 パイレーツ

900万族 プレネールさん、ロザリンド、セラフィーヌ、アルティナ

750万族 メイド、ガンナー男、盗賊、ニジピンク

600万族 ニジグリーン

 

パイレーツは1凸量産したいから凸できないし…

とりあえず盗賊育てます

1,2戦目だけでも使えるだろうし

 

 

言いたいことは一つ

半分期間限定キャラなんだけど運営は何を想定してるの?

 

同じキャラ使えない討伐戦なのにニジレンジャー使いまくる以外でクリアできる気がしねえよなんだよこれ…

 

 

 

 

無課金キャラで突破しよう

f:id:eruakuburogu223:20200429223212p:plain

 

やっぱ頼られるのは戦士男さんしかいねえ…

 

①戦目

アチャ子

パイレーツ

ニジピンク

ニジグリーン

ニジグンジョウ

 

とりあえずレベル3000くらいでなんとかなるかなって予想してます

 

②戦目

盗賊

ニジホワイト

ニジピンク

ニジグリーン

ニジグンジョウ

 

ATKの低い盗賊はここで使う

1wave目一人倒す→盗賊殴って耐える→2,3waveドッペルで倒せる予定

通常攻撃使ってくれるのは確認済み

 

盗賊10凸は4凸ヴィルンガと同じくらい強い

前記事書いたプリニー集めようにドッペルSP20にしたいし育てることにした

 

 

③戦目

戦士男

ニジホワイト

ニジピンク

ニジグリーン

ニジグンジョウ

 

ここがきつそうだけど1wave目タワーで耐えれるならタワー

無理そうならドッペルして通常攻撃連携運ゲーする予定

 

④戦目

ロザリンド

アルティナ

ニジピンク

ニジグリーン

ニジグンジョウ

 

ロザリンドが7凸なので気合で頑張ります

1wave目ワンパンしてロザリンド通常攻撃耐える想定

 

wave2ターン回ってきた時にSP80

wave2から散弾クラフト連打

 

敵ある屍族ですが

なんと、炎耐性-50%です

 

これなら既に3900レベルのロザリンドを鍛えてあげるだけで

なんとかクリアできそうだなって感じ

 

というかまじで散弾クラフト前提にしないと厳しい

IR32レジェ銃持ってるのでずるさせていただきます

 

 

おわり