えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【ディスガイアRPG】今後を見据えたバッファー育成

覚醒キリア修羅、クリアしました。

芸がなさすぎる先制攻撃連発で育てていないバッファーはまず死にます。

晴れ着先生完封もいつまで使えるかわかりません。

 

というわけで今後を見据えたバッファー育成について考えます。

バッファーにも耐久を求め、育てたキャラをそのまま別のことに使えるのが理想ですね。

バッファーも星6,6凸くらい求められる時代も来ると思います。

なので、それくらい育成しても後悔のないキャラ選で書きます。

 

メガブレイブハート

暴君ヴァルバトーゼ

世紀末魔王アサギ

ラハールちゃん

ラハール

フーカ

教授

ウサリア

 

暴君:フェス補正で6凸あればステータスが高い。

世紀末魔王アサギ:単純に強いので虹プリを使っても後悔しない。魔物特攻が今後も絶対に多くの出番がある。

ラハールちゃん:ずっと使える性能をしている。

ラハール:対魔物ダメ減が強力。魔ビで耐久があがる。

フーカ:めちゃくちゃ貴重な斧得意。魔ビがダメ増で超強い。

教授:INTバフにも使える、万能すぎて育成して後悔しないキャラ。

ウサリア:現状の最強バッファー 。7凸する価値もある。

 

メガマジックアップ

ノエル

デスコ

クリエイターアサギ

ピュアシシリー

マオ

 

ノエル:配布でいずれ10凸できる。5凸星5並べても強いけど耐久不足感。

デスコ:魔物物理特攻でいつも強い。メガマジ覚えさせてレイドで使ったけど耐久あるし最高だった。

クリエイターアサギ:魔ビ優秀。配布でいずれ10凸できる。

ピュアシシリー:現状唯一のINTバフ+ダメ増加持ち+SP供給。強すぎ。

マオ:デバフ強い。

 

この中だと自分はラハールちゃんとデスコが星6の7凸~になっています。

とりあえずレベルあげとけば非特攻でも困ることなく耐えてくれるので晴れ着なしでやるなら正しい選択かなあと思います。

レイドでも星6メガマジデスコはめっちゃ活躍しました。

 

 

魔王アサギ、引きたかったな。

 

おわり