えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【ディスガイアRPG】イベント周回のすすめ

f:id:eruakuburogu223:20200722063752j:plain



イベント周回では時間がなさすぎる人以外はプリニー集めしましょう。

 

ドロップ2倍議会を使うことで

ハード:ドロ+18%でプリニー99%

ノーマル:ドロ+22%でプリニー100%

イージー:ドロ+24%でプリニー100%

※多分あってるけど間違ってたらごめんコメントください

 

例えば上の画像のパーティであれば

ラハールちゃん50%、サポート50%特攻100%です。

 

残りの4枠ですがフロンやルーシーを持っていないのであれば

20%のマリン、10%×3で合計+50%しか伸ばせません。

 

議会で1時間+50%している状態であればドロ率を捨てて+50%増やしたところで

150%→200%で効率は約3割の増加にしかなりません。

 

代わりにパイレーツ3シーフ1を入れることでプリニーのドロップ率が+36%

(元のドロップ+ドロ率魔ビ)×2倍で99%、ほぼ100%のドロップになります。

パイレーツが4体いれば100%ですね。

 

この状態でイベント周回すると30分で星4プリニーが一体作れます。

2時間30分で星5プリニーが一体、5回繰り返せば星6が作れます。

ついでにポイントもだいたい30万くらいはいります。 

 

潜在タイプのためにも覚醒→餌にするを繰り返す必要がある。

程々に頑張ろう。

 

 

 

 

無償10連であたりました

最近ブログをよく更新していたおかげ(タイトル回収)

f:id:eruakuburogu223:20200722082416j:plain