えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【ディスガイアRPG】フェス引くor引かないのお話

f:id:eruakuburogu223:20200829121343j:plain

 

あくまで僕の考えです。

 

金持ち→引いてもいい

 

無・微課金→凸ったフェス限がいる→引かない

     →凸ったフェス限がいない→引く がいい思います。

 

デスコXENO、強いんですけど他のフェス限と差がほとんどないので

虹プリ余ってるような人以外はわざわざ深追いするほどの性能ではないんですよね。

 

単体攻撃はSP100の状態でフーカXENOより1.2倍くらい強い

全体攻撃はキリディアとほぼ同じ火力(+DEF/RES低い方ついてる威力F+もあるけど)

で深追いしてうおおおお最強キャラ!引いて育てなきゃ!ってなるほど差はないです。

 

何かしら1体完成しているフェス限がいれば、残りのフェス限のために温存しておくべきかなと思います。

 

デスコXENOのメリット

・S技がマダンテ、倍率はSP100で+80の最強技

・魔物型でメガブレハを覚える

・高性能全体F+持ち

・魔王アサギのように魔物縛りする必要もなく、初心者が使っても雑に強い

・型落ちしてもバッファーとして生き残る 

 

デメリット

・魔物型なのでマナポーション10個使ってもマナが足りない

・全技に星属性がついているので、ブラッディス戦天使兵男の星耐性99%みたいな謎の簡悔対策に負ける可能性がある

 

いろいろ書いたけど、普通にめちゃくちゃ強いから引けるなら引いておこう。

 

 

 

残りのフェス限斧、杖、魔魔と2/3がINTキャラです。

 

INTキャラのフェス限は間違いなく最強のINTキャラになります。

INTキャラにまともなダメージ+xx%を持ったキャラがいないからです。

 

魔物制限でバッファーでダメージアップが積めない水着デスコ

ダメージアップ量が少なく実際は補助向けであるピュアシシリー

ダメージアップ量は多いし弱点も突けるけど高威力単体技がないエミーゼル 

 

など、何か欠けているキャラしかいません。

 

これでフェス限杖or魔魔きたらどうなるかわかりやすいですね。

暴君以外全員条件の緩いダメージアップ+50%~を所持しているし、インフレ傾向になるのでさすがに弱いキャラは出してこないでしょう。

 

ところで斧キャラもいるんですよね。

斧はATKがバカ高いので、どう考えてもこのゲームで最強の武器です。

斧得意はマオXENOでほぼ確定しています。(レイドのステータス画像撮り忘れた)

 

 

 

そして、残り3体が出ると1周年です。

あくまで予想ですが、顔色悪いシリーズ(暴虐XENOなど)が終わって

強い版主人公が出てくるんじゃないかなーって思ってます。

 

自分は杖、魔魔フェス限が出ればINTパ完成なのでそこで200連くらいする予定ですが溜めれる人は300連分溜めておくべきだと思います。