えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【原神】螺旋12 星36クリア ver1.5

f:id:eruakuburogu223:20210501171907j:plain

 

厳しい戦いだったけど、今回もなんとかなりました。

課金なしでぎりぎりクリアできるバランスになってるのはいいことだけど、アビスの使徒はただただくそすぎる…。

 

氷キャラが足りないから急いでディオナの育成を進めようと思う。

 

f:id:eruakuburogu223:20210501172028p:plain

停滞の水は特に問題なし。

12-3だけスキルまわらないと重雲の氷エンチャが維持できなくて大変だったけど、わりと時間に余裕もってクリアできるし大丈夫だった。

凍結ループできないだけで動き回るし大変な敵だったんだなって…。

魔神任務の時はずっと凍ってたから…。

 

水バリアを削るには何がいいんだろう?

水に対して雷が有効に見えて、結局氷が一番効くんだろうな…。

 

f:id:eruakuburogu223:20210501172033p:plain

 

問題の12層。

時間を見ればわかるけど、3問だけ40分くらい試行錯誤してた。

 

作ったやつは馬鹿、あほ、まぬけ!

シールドと星5キャラ星5武器ぶおおおおおってやりながらテストプレイしてるよ…。

 

とりあえず言えることは、氷とシールド超優遇

 

12-2の水軍団とかシールド凍結なしだと、ひたすら物量に押されて回避することが不可能すぎるしもうめちゃくちゃだ。

頑張ればノーダメでクリアできた前回の螺旋と違ってアクションゲームしてない。

シールド貼ってごり押すか凍らせてごり押すかの2択しかない。

 

近接キャラ以外ならなんとかなったりするのかな?

猪の突進+アヒルの回転+アビスの泡とかまじで無理だと思うんだけど…。

 

逆にシールドを使うと余裕。

鍾離シールド+天丼+胡桃ぶんぶんでクリア。何回か事故ったけど。

 

アビスの使徒(紫電)

CV中田譲治だ!!!!!!

 

次の魔神任務で出てくるんだろうなー楽しみ!

けどNPCに大御所声優使うんならプレイアブルに欲しいよ。

その次は大塚明夫さんのアビスの使徒(炎)とかきそうな気がする。

 

 

アビスの使徒がクソなところ

 

①移動しない

一定距離(めちゃくちゃ遠い)ないと全く移動しません。

ノックバックしやすいキャラ、吸い寄せれる風キャラなどがいないとほんまにやばい。

 

逆に離れまくれば二体が近い位置まで誘導できるかも。

結局甘雨人権最強うおおおおお

 

②バリアを貼るとノックバック無効

HPを8,9割削るとバリアを貼ります。

ノックバック無効になるので、ばらけてバリアを貼ると時間足りなくて終わり。

まとめて倒さないとだめなの結構難しい。

 

③バリア耐久強すぎ

恐らく一番効くのは氷元素。

他人の動画見たら氷だとごりごり削れてたから、炎削るのはさすがにだめだった。

40秒くらいで倒して、バリア削るのに40秒くらいかかってたから、ディオナ採用してバリア20秒で削り切れるようになればだいぶ楽になるかな。

 

 対策として雷怒り4セットベネットってスキル連打する方法がある。

 

 

 

鍾離育ててリソース尽きたのに次はディオナ育てないとかあ…。