えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【原神】エネルギー原盤チャレンジ

f:id:eruakuburogu223:20210510221627p:plain

 

6000/8000/8000/8000で30000点でした…。

 

なんだこのクソゲー!?

 

そろそろやってみるかーってやってみたら後ろの方から

一発→一発→何十回かで8000点クリアできた。

 

特にアビスは何かよくわからないうちに初見でクリアできた。

ウェンティが強いせいだと思ってスクロースにしたらスクロースでも一発だった。

これめちゃくちゃ簡単だな?

 

遺跡守衛系統のやつは普通に殴ってたらぎりぎりクリア。

単純に火力で殴るだけだからそこまで難しくはない。

 

ファデュイはかなりのクソ要素の塊だった。

これに関してはウェンティが強すぎると思った。

ファデュイ炎は結局フィールド外に出て回復連打しながら殴り倒した。

 

これは楽勝ですわと思ってたらベビーヴィシャップがやばすぎる。

開幕目の前に飛んで来たら20秒で2体倒せるけど、そうじゃないと40秒、下手したら1分くらい必要な場合もある。

 

俺くらいの火力だと運ゲーにしかならない…。

火力ある人は少ない時間で倒せるからなんともないのかもしれないけど、火力が足りない人は無理がある。

 

初期螺旋も紀行1回だけの課金でクリアできたのにはじめてここにきてクリア不可能になってしまった。

悔しいけど料理使いまくってチャレンジしてあとちょっと間に合わなかったらからあきらめることにする。

 

多分、凍結してハメてねってのが正攻法だとは思うんだけど

ディオナ+行秋+タルタリヤではまる時はうまいこといくけどディオナじゃ不安定すぎたからガイアか甘雨が欲しいかな…。

レベル40のガイアでも惜しいところまでいけたから、鍾離90にした後に余裕があればガイアも育てようと思う。

めちゃくちゃ強いわこのキャラ。元素付与12秒だから凍結時間長いのが強い。

 

 

ビシャップはくそくそくそくそモブだけど

原盤システムは面白いから今後も出てくれたら嬉しい。