えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【原神】ver1.6 螺旋星36取ってきた

f:id:eruakuburogu223:20210616224258p:plain

 

初見ノーリトライストレート星36でした。

えるあく、原神上手くなったな…。

 

まあ今期は前期よりもだいぶ簡単なのでストレートクリアの人も多いでしょう!

 

 

10層が前より難しくなったかな?

知り合いが無双の氷がきついって言ってたけど、たしかに火力出せる炎キャラいないと

無敵時間多くてだるいし、アビスも時間制限緩いとはいえ難しそうだ。

 

f:id:eruakuburogu223:20210616224616p:plain

 

11層は地脈効果が強すぎて拡散すれば終わる。

停滞の水がなくなったおかげで本当に困る要素がない。優しすぎる。

 

拡散ダメージ10000超えるしスクロースが通常攻撃してるだけで全てを破壊できそう。

 

いつものパーティで攻略。

重雲抜きたいなーって前の記事に書いたけどアビス対策で活躍するし結局抜くことができなかった。

胡桃のCTも2秒変わるし置くだけ重雲フィールド強いんだよな。

 

前回から香菱を70→80、天賦9→11に強化した。

サブOP微妙攻撃時計からサブOP優秀な熟知時計に変えて火力もあがった。

 

f:id:eruakuburogu223:20210616224907p:plain



上半下半を入れ替えていつものパーティ。

 

アビスの使徒と詠唱者、1人だとこんなに弱いんだな…。

2人いると攻撃避けにくいし逃げざるを得ない状況が多いんだけど、1人だと普通に避けれるし、お供のアビスはギミック持ちじゃないから被弾する場面もほとんどない。

 

上半は拡散でアビスのバリア割れるし、対応属性揃ってるからいつの間にかバリア割ってる。

 

下半に重雲行秋いるからアビスの使徒は凍結で永パ。

2体いないし、停滞の水もないからほんとに一生凍ってる。

 

めちゃくちゃ簡単になったな!

 

 

 

ここまで簡単だと多分次は難しくなる。

魔偶剣鬼は螺旋にこなかったし、稲妻でくるであろう雷アビス、雷シャーマン、雷デカチャール、新ファデュイ辺りがどれくらい強いかで難易度激変しそうだなあ。