えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【原神】オカルトを信じろ! part2  「よい兆し」 アチーブメント 攻略法

 

前回の記事の続編です。

eruakudiary.hatenablog.com

 

とうとう璃月難関の一つであるよい兆しを取得することができた。

アチーブメントの取得条件がわかりにくいので、解説していく。

 

このデイリー任務は

5種類の兆し から 2種類ランダム で選ばれる。

 

・落ち葉
・鳩
・子犬
・山ばあや
・猫と魚

 

さらに、選ばれた兆しに分岐がある。

 

 

よい兆し/悪い兆し の順に書いていく。

 

・落ち葉

放置 or 燃やす/風で飛ばす

 

・鳩

放置 or 倒す

 

・子犬

追い払う or 放置

※攻撃して追い払うがよい兆しなので注意

 

・山ばあや(よい兆し固定)

分岐なし

 

・猫と魚

放置 or 倒す、取る

 

 

アチーブメントの取得条件

 

アチーブメントは2種類ある。

「天命を知る…」

よい兆し5種類、各1回。

 

「人事を尽くす…。」

悪い兆し4種類、各1回。

 

運が極限までよくても1回2種類で5回必要になる。

 

連続してよい兆しだけをする必要はない。

もし、2連続で同じ兆しが出た場合は、前回やらなかった事をしよう。

 

1回目 鳩放置、落ち葉放置

2回目 鳩撃破、犬追い払う

3回目 山ばあや、猫と魚放置

 

これでよい兆し5種類を1回達成したため、「天命を知る…」を入手

 

4回目 落ち葉燃やす 猫と魚倒す

5回目 犬放置 落ち葉放置

 

これで悪い兆し4種を1回達成したため、「人事を尽くす…。」を入手

 

 

ランダム2種類が選ばれるため、被りまくる。

自分はもう4回犬を追い払っている。落ち葉は今日まで1回も出なかった。

 

 

 

そこで頼るのがオカルトスマホシステムこと端末依存説

eruakudiary.hatenablog.com

 

メイン(PC)は6回やっても落ち葉が1度も出なかった。

が、偶然にも初期に作って放置していたスマホに残っていたアカウントで毎日ログインだけ続けてみたら一発で落ち葉が出てしまった。

 

もしかして、これも端末依存なのか?

メインアカウントを移動し、スマホでデイリーチェックをするようにしてから数か月。

 

スマホだと1回目で落ち葉が出てしまった。

スマホオカルトシステム、最強。

 

追記

続けて2回目きたけど普通に落ち葉出なかった。終わったと思ったのに…。

結論 信じれば救われるかもしれないけど、結局運だぞ!

 

あまりにも偏りがあると感じたら試してみよう。

 

 

追記2

ゲーム内時間が夜だったから13時くらいにしてから璃月に行ったら成功しました。

どう考えても意味のないオカルトだ!!!うおおおオカルト最強!お祈り最強!

 

 

 

ver2.4のアップデートで増えたデイリー任務でアチーブメントが2個増えたらしい。

 

①ああ!海賊は大人になりたい! 

②水と共に流れてきた悩み

③小さい海賊、海に出る!     アチーブメント「前途洋々」

 

冒険者テスト・作戦の立て方

冒険者テスト・冒険のコツ

冒険者テスト・飛び立つ方法

冒険者、アナ! アチーブメント 「アナ冒険記」

 

アチーブメントが増えたことを今更知ったから絶望感がすごい。

特にモンドで6週間過ごしたのに何一つ進展がなかったアナ冒険記…。

 

 

幸い、璃月の方は3回中2回クリア済み。

落ち葉の悪い兆しとこれの取得を狙うつもりだ。

 

 

アチーブメント 632/640

残りモンド3、璃月2、稲妻2、壺畑1

 

 

 

原神ウエハース2、買いましたか?

 

1の時もすごかったけど、2も売り切れ続出の人気ですね。

他の人の話を聞いて、田舎なので売り切れることはないのが救いだなと思いました。

 

ビジュアルカードはver1.4~2.0

キャラカードはver2.3の荒瀧一斗まで収録されています。