えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【原神】GeForce NOW 原神 クラウド版を試してみた



待望のクラウド版原神。

スマホ未対応なのが残念だけど、今後の発展に期待したい。

 

遊んでわかったこといろいろを書いていこう。

 

 

 

・設定しよう

 

フルスクリーン以外非対応だが、使用するモニター以上のサイズに設定されていると起動すらできないことがあるらしい。

16:9でそこそこのサイズにしておくと多分大丈夫。

 

・良い点

PCの負担が大きく減る。

普通に遊ぶとメモリ使用量は2GB以上あるが、クラウドだと350MB程度。

ファンの音もしないし、夏のPCとても優しい。

 

アプデもインストールもいらない

お手軽さがすごい。

友達を新規プレイヤーとして誘いやすいのもとてもいい。

 

今始めると何GBインストールさせられるんだろ…。

 

PCスペックが低くも大丈夫

ノートパソコンでも問題なし。

いろんな設定最大にして高画質で遊べる。

 

・悪い点

音が飛ぶ、乱れる

ストリーミングで画面を映しているから仕方ない。

 

回線速度が早くないと高画質で遊べない

設定上の下限は5Mbpsだが最低でも10Mbpsくらいないと厳しい。

40MbpsくらいあるとHD画質で遊べる。

 

毎回二段階認証が必要

起動するたびにメール受け取って、コード入力して…という流れが必要。

 

フリープランだと1回1時間まで、待ち時間あり

始める前に数分待たないといけない。

日課をこなすくらいなら時間は問題ない。

 

1日1時間じゃなくて1時間ごとに数分待てば何時間でも遊べる。

 

少し操作遅延がある

多分10fくらい…?

原神に操作求められる場面そんなにないから問題なし。

 

 

 

 

実際に螺旋で遊んできた。

 

www.youtube.com

 

音がおかしくなってるのは動画がおかしいのではなく、実際に起きたことだ。

GeForceNOWで遊ぶ時はたまにこうなる。

 

 

久しぶりの螺旋動画。

もはや作業になっていて楽しみがない。

縛りプレイに使うキャラを育てるリソースもない…。

 

一発撮りにしてはまあまあ上手かったんじゃなかろうか。

からくりのスキルまわしだけだいぶ下手だった。

 

 

 

 

本物の公式パイモンぬいぐるみです。

 

しかし、レビュー見ると…

なんと!偽物ことインパクパイモンが届く"場合"があります。

 

インパクパイモンとは

 

インパクパイモンぬいぐるみランチブレイク人形ピロぬいぐるみピローひなまつりアニメ周辺オープンコスプレ小道具ピローギフトバースデー超やわらかいぬいぐるみ小さな人形クッションゲームの周りぬいぐるみコスプレ人形少女少年アニメファンクリスマスプレゼント

という名前で通販サイトで売られている非公式偽物パイモンぬいぐるみのこと

 

運試ししたい方は是非!!!!!!!