えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【崩壊3rd】PC版きたあああああああああああああああ

 

スマホ版のクソ画質でもかわいいぜ…

mihoyoのモデルは角度変わっても映えるね~

 

かなり設定で画質を下げたPC版

それでも明らかにパワーアップしている…

 

原神コラボ一か月前から始めた崩壊3rd

半年前くらいからわりとしっかり遊ぶようになっている

 

雲墨と識律以外はキャラはだいたい揃っている。

モチーフ武器聖痕一式があるのはフィッシュル、大人ブロ、フェリス、グレーシュ。

聖痕OSはメビウス。武器は天元以外持っている。

 

1年くらい遊んでみた感想

無課金

 

原神でいう紀行課金がないと新規が追い付くのは大変だなと思った。

月額課金さえすれば最適解になることが聖痕や汎用性の高い聖痕が簡単に手に入る。

 

ここ半年だとアイリーンとかフカ精鋭は強いと思う。

逆に月額5000円くらい課金すれば毎バージョン1キャラずつ完成していく。

とはいえ戦っていくには必要なキャラ数が多いから大変だ。

 

1バージョンでだいたい80連溜まる。

運がよければ装備一式が手に入るくらいの石。(グレーシュは70連で揃った)

Sキャラを手に入れるとなると2バージョン溜めるくらいじゃないと厳しいくらいか。

 

しっかり遊ばないと石が手に入らないMihoyoゲーだが、配布量は多い。

 

 

つらかったのはレベル80以降の超限空間。

持ち物検査がやばい。

 

特に物理編成。紅蓮までいくと妥協編成ではクリアすら厳しい。

識の律者呼吸するのに必要な権利だと思った。必須すぎる。

 

それ以外は紅蓮でも戦っていけるから識の律者だけは逃さない方がいい。

 

www.youtube.com

 

紅蓮落ちたから苦痛だけどPC版で遊んでみた。

流血にするとデバフつくからグレーシュ入れてみたけど意外とスムーズに倒せた。

 

 

・新規向け情報

 

①シナリオわけわかんないよー!

こちらのブログにあるプレイ推奨順に沿って遊んでください

編年史は必要艦長ランクが高いため、後回しすることになる

 

 

sttty1022.com

 

②有志翻訳公式漫画を読もう

それっぽいワードでぐぐれば出てくる。

直接貼れないから探してね。

 

③おすすめキャラ

まずは1~3キャラの武器聖痕を揃えよう。

一式揃っているキャラが少ないと石の収入がかなり減る。

 

・パルドフェリス

サポート火力なんでもできるやつ。配布キャラなのに強すぎ。

何の編成入っても強い。どうなってんの?

 

・識の律者

物理サポート火力なんでもできるやつ。物理編成必須。

多分3年後でも使ってる。

今始めたら新規限定ガチャでPUされているらしい。

 

・薪炎の律者

常にシールド貼ってる上に火力もやばい。

 

ずっと使ってるけど1回もシールド壊れたことない。

先に鍾離出してたはずなのに別ゲーだからって同じことやらなくていいから…。

 

今始めたら新規限定ガチャでPUされているらしい。