えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【崩壊スターレイル】EP効率を上手く使おう

この光円錐、もしかしたら強いかも…?

 

崩壊スターレイルのEP回復はとても簡単だ。

戦闘中のステータス画面で増加量、現在の数値を確認できる。

 

必殺技5

通常攻撃20

戦闘スキル30

 

敵撃破や被弾でも回復するが、基本的にはこの3個でパターンを組みたい。

 

今回の題材は必殺EP130の停雲。

 

必殺技5

スキル30

通常×2 40

昇格5追加能力 5×3 15

合計90

 

3ターンでサイクルを組むには40足りない。

けどEP回復効率がついた縄があったら?

 

※15まで育てると19.4%になる

EPは90→107.46まで回復するようになる。

 

生命のウェンワークセットがあった場合は24.4%で111.96だ。

まだ130には届かない。

 

そこで活躍するのがこの光円錐だ。

スキル→通常→通常とする場合は+16稼ぐことが出来る。

 

必殺技5

スキル30

通常×2 40

昇格5追加能力 5×3 15

光円錐 8×2 16

合計106

 

EP縄のみ 126.564

ウェンワークあり 131.864

 

なんと、ウェンワークありだと3ターンでEPが130溜まる。

本来であれば4ターンかかるところ、3ターンでEPが130溜まるようになった。

 

 

じゃあこれが最強だ!!!!!!!!!!!

とはならない。

 

調和の光円錐には強力なバフ効果を持つものがあるからだ。

ダンスの加速、ナナシ光円錐のバフ、惑星、斉頌…どれも強い。

さらに生命のウェンワークセットをつけることで、仙舟セットの攻撃8%なくなる

 

1ターン分のアドバンテージを補うことが出来るのか、現段階の検証ではとてもじゃないけど結論を出すことが出来ない。

かなり難しい問題になる。

 

景元にEP+50を安定して3ターンで配ることが出来るのなら

もしかしたらプラスになるかもしれないし、増えた神君の3hit分よりもダメージが下がることの方が大きいかもしれない。

 

 

EP縄の効果、何ターン、何の行動でEPが溜まるか

バフキャラはここら辺を考えておくといいよって話でした。

 

 

個人的な結論は

1凸だが戦争は終わらない でEP効率をさらにあげる

スキル→通常→通常をスキル→通常→スキルに変えて、EP130

光円錐の必殺2回効果でSP+1でカバーする が一番強そうだと思った。

 

無凸だと129で1足りない。

停雲は速度150くらい積めるし、タイミングあわせてスキルの回数を1回増やせばいい。

 

 

1凸星5光円錐、そんな資産はうちにない。

 

 

 

EPが余る編成であれば

必殺5

追加 5×3 15

スキル×3 90

110+19.4% 131

こんなこともできる 

 

おわり