えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【ステラソラ】いろいろ検証メモ


メモ帳だよ

 

 

基礎攻撃力

 

①素ステ(左側)

 

②ロスレコ+サブロスレコの攻撃合計値

この画像だと

ロスレコ
702/741/613
サブロスレコ
894/871/1352

合計5173

 

③信頼度

攻撃%は基礎攻撃に含まない

 

④徽章

こちらも信頼度同様に攻撃%は含まない

基礎攻撃力と攻撃%は別物

 

①~④を合計すると13379

 

 

塔開始時点のステータス

基礎攻撃力13379

 

ここからバフを加算していく

 

今回のケースであれば

 

①徽章の攻撃%

 

②信頼度の攻撃%

 

合計24%加算だ。

 

13379*1.24=16589(小数点以下切り捨て)

計算結果は一致している

 

この方法でステータスを確認する場合

塔開始時点で音符が3個もらえるからそれが攻撃音符じゃないか要確認

 

記録レベル補正

これが基礎攻撃力が検証する

記録後のステータスを確認するには骸魔防衛戦が適している

 

防衛戦は防衛作戦で15%の攻撃バフがつく

 

バフは徽章12%+信頼度12%+防衛作戦15%で39%

 

13379*1.39+記録レベル4補正95=18691

ステータス画面の18728と不一致

 

(13379+95)*1.39=18728

ステータス画面と一致

 

記録レベル補正は基礎攻撃力に含む

 

 

レベル25とレベル31の差

今回の本題とも言える内容

レベル補正は特定段階から急激のステータスが増える

今の記録だと25と31が目安になっている

 

基礎攻撃610差

この610の価値がどれくらいあるのかという話

 

31を目指すにはそれなりに音符を購入していかないといけない

 

 

 

 

 

 

続きはまたそのうち