えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【マスターデュエル】覇王ダイノルフィア

高級デッキすぎてつらかった。再録がなかったダイノルフィア6枚だけではなくズァーク2枚、クリスタルクリア、アークリベリオン、覇王3枚を生成した。 どうしてこんなことに…。 まだフュージョンドラゴンをURの攻撃3600にやつに変える、クリスタルウイングシ…

【マスターデュエル】デュエリストカップ 短時間で銅アイコンだけ取った男

1時間~1時間半くらい遊んで銅アイコンもらいました。 13回くらい勝ち越せばボーダーラインだったけど、先行展開中にサレンダーする人が多くてイージーWINが多くて助かった。 1stステージは【烙印デスピア】 2ndステージは【SPYRAL閃刀姫】でやりました。

【原神】七聖召喚 アチーブメント&ハンドブック埋め 簡単にアチーブメントを埋める方法

途中から作業感が強くて大変だった。 真剣勝負も強さ全然変わらないし、15回やらないとだめなのきつかった…。 2時間くらいずっとやってた気がする。

【原神】仮想アルハイゼン 厳選インパクト

アルハイゼンの実装が次バージョン確定になった。 待望の草激化アタッカーだ。 今まではどちらかというと雷側が激化アタッカーだったが、ようやく草側で火力を出せそうなキャラがくる。

【原神】雷/炎/氷共鳴 アグロ デットエージェント

このキャラ、やばいぞ! あまりにもアグロ向けの壊れキャラ デットエージェント君を軸にしたデッキを考えてきた。

【原神】七聖召喚 購入推奨カード

凍結デッキで遊んでた。 後に、欠陥に気付き凍結デッキを解体することになる…。 いろいろ学んだので、七聖召喚の必須カードとかについて書いていこうと思う。 とりあえずショップで購入しよう。

【マスターデュエル】SPYRAL ユニオンキャリアー採用型

ソウルズ+ジーニアス初動のみできる最大盤面。 増G対策もできるし悪くない。

【マスターデュエル】ほんとのほんとに完成版 閃刀姫SPYRAL 

コードブレイカー、EX枠使うだけのごみやった…。 ゴーストリック採用でEX枠圧縮に成功した。 ゴーストリックだとジャックインザハンド採用できるのが強みかもしれない。 ジーニアス1枚でも盤面が完成する。 一滴、増Gは最近流行ってる展開デッキに強いから3-…

【原神】ver3.3の話  おまけ デイリー 花開く時 クソゲー 検索

ver3.3の情報が公開された。 風特化のバッファー、ファルザンの実装により風のキャリー編成は強くなりそうだ。 どうやら無凸時点で風ダメーバフと風耐性ダウンを持っているらしい。 ※PSブログ参照 とはいえ、無凸だと鍾離やベネットを入れた方が強いのは明ら…

【マスターデュエル】閃刀姫SPYRAL 魔封じグリフォン型 完成版

展開ルートいろいろ考えて、ようやく完成した。 これが一番つええSPYRALデッキだ。 イリュージョンオブカオス、いるのかな。もう枠がない。 ずっと1人まわししてみた感じ、やっぱり手札事故は起きるから2枚マリガンできる可能性のあるイリュカスは誘発減らし…

【マスターデュエル】R.I.P 烈風の結界像 おはよう全除外ハンデスSPYRAL

美しい盤面だった。 結界像は永続効果だからグリフォン効果の「発動する」ではないため、リンク状態じゃなくても特殊召喚を封じてくれる。 制限改定でDCで使う予定だったSPYRALデッキが使えなくなった。 劣化版としてドラバス装備パターンもあるけど、ラヴァ…

【原神】烈開花で範囲攻撃もできる! 金メッキ行秋 

レベル武器90、天賦は6-8-6まで育成した。 聖遺物は…まあ見ての通り砂と冠が特に弱い。 千夜効果+30、草共鳴+100、冠羽で40~でだいたい熟知1000 冠に会心ダメ20、砂がもうちょい何かあれば会心80/160になり激化運用ができる。 石割りもしないで、「現実的に…

【原神】ナヒーダ is broken

数字が、いっぱいでて、気持ちがいい 待望の強い草キャラがとうとうきました。

【ガデテル】1年と数か月遊んだ 育成成果

ゆるーく遊んでいるガデテル 全属性育成することを目標にしてたから今回のPUは薄い火属性を入手した。 モチーフ武器がなさすぎるから900箱開けて引いていくぞ~。

【マスターデュエル】SPYRALデッキが仕上がってきた

SPYRALデッキのなんたるかを理解した。 コードブレイカーは神。 EX残り1枠はURなくてまたそのうち。 今はクルヌギアスとかトロイメアユニコーン入れておこう。

【ガデテル】今始めればリセマラ最大無料150連! 初心者向けパーフェクトガイド【2022年10月版】

ガーディアンテイルズ1周年 今現在、上の画像のいる最強キャラが全員ピックアップされている状態で 最大無料150連でリセマラが可能です。 ※初期50連+無料10連 無料100連溜まっている状態なのは10/15~ switch版もサービス開始したが、何故か主人公ボイスが変…

【マスターデュエル】SPYRAL グリフォン魔封じ型

制限改定でジーニアスが2枚になったので【SPYRAL】デッキを組んでみた。 ジーニアスでジーニアスを捨てることでニビルきても妥協盤面が作れるという狂ったパワーを手に入れてしまった。 2枚初動なのが苦しいところだが、決まれば勝ちとも言える制圧力がある。

【原神】特に何も進展がないアプデ前雑記

パチンカス夜蘭 毎日デイリーパンチコしてるけど運悪すぎてなかなか進展がしない。 「育たない花」は3回出たが、全て水やりだった。 これはリログリセット不可能で運ゲーなのが厳しい。 ちなみにスマホで3連続水やりだった。 前例があるから次はPCで肥料狙う…

【原神】スメール探索雑記とアチーブメントまとめ

ようやく100%になった。 世界任務終わった後は攻略ガン見でしたからわりとすぐに終わった。 瞳は残り6個。 急ぎでもないので評判レベルをあげてから取ることにした。 稲妻の時も瞳サーチアイテム使って楽してたし、楽できるものはしていこう。

【原神】スメールのデイリー任務 モンド派生があった

www.youtube.com 2.4で追加された冬への回帰の派生だと思われるデイリー任務が出た。 璃月のモンではなく、ヴィクトルに派生があったのは予想外だった…。 2.4で追加されたデイリーはモナ残り1回以外は全て終わらせてあるから安心してスメール固定で過ごせる…

【原神】草元素を使ってみた 草元素を使った編成について

詳しい仕様はわからないけど もしかしたら風以外の3元素以上元素を合わせると微妙かもしれない。 今回は水水雷草でやってみた結果を少しだけ書いていこう。

【マスターデュエル】デュエリストカップ ちょっとだけやった

DCレベル20まで余裕だった。 マスターデュエルはサービス開始以降、程々に遊んでいる 小学生の頃ぶりに遊戯王やってるけど、インフレゲーを楽しめている。 最高ランク目指すとかどうでもよくて 石を集めてデッキをたくさん作るのが趣味。 作ったら満足して1…

【原神】璃月アチーブメント コンプリート

アチーブメント 644/649 ver2.8は1個も取れないのかなあ とか思ってたら運に恵まれた。 この任務でスメールに派生任務が出ると考えてるけど、何かあればいいな。 これで璃月アチーブメントはコンプ。 残り 稲妻2(小説、世界任務) モンド3(帰らないハト、冒険…

【ブルアカ】 二週間で現行シナリオまで追いつける! パーフェクトスタートダッシュガイド【リセマラ、低レベル進行、エデン条約編解放】

2023/01/25 追記 アップデートにより、シナリオが無条件解放になった。 おしまい。 この記事はもう参考になりません。 世界一正しいフェスリセマラリストです。 ブルアカで現行シナリオに追いつくまでのスマートな攻略法を書いていこうと思う。 かなりベスト…

【原神】楓原万葉 で氷編成がだいぶ強くなった話

あんまり厳選してないけど、とりあえずチャージが多くていい感じ。 最近は西風剣によるスキル回し圧縮型が流行りだから 熟知特化のが需要あるみたいだけど…まあええわ!

【崩壊3rd】PC版きたあああああああああああああああ

スマホ版のクソ画質でもかわいいぜ… mihoyoのモデルは角度変わっても映えるね~

【原神】GeForce NOW 原神 クラウド版を試してみた

待望のクラウド版原神。 スマホ未対応なのが残念だけど、今後の発展に期待したい。 遊んでわかったこといろいろを書いていこう。

【原神】アチーブメント 名刺コンプリート! 640個の大台へ

久岐忍のデートイベントが実装されたので、さっそくクリアしてきた。 これでアチーブメントは640/646※ver2.8は平蔵デートイベントで649 さすがに2年近く続けているとだいぶ埋まってきたな。

【原神】夜蘭のあれこれ 水付着、ダメージ、ステータス等…

引くつもりなかったけどちょっと引いたら出てラッキー。 新キャラが出てくるたびに草神万葉貯金がなくなってしまう、助けてほしい。 めちゃくちゃ優秀だし、操作して楽しい。 サポートしても強いし、ダメバフを自身につけてアタッカーにもなれる。 性能は置…

【原神】オカルトを信じろ! part2  「よい兆し」 アチーブメント 攻略法

前回の記事の続編です。 eruakudiary.hatenablog.com とうとう璃月難関の一つであるよい兆しを取得することができた。 アチーブメントの取得条件がわかりにくいので、解説していく。