えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【ディスガイアRPG】プリニガーX  テンプレ攻略

f:id:eruakuburogu223:20210125173901p:plain

 

2回目の開催です。

クリア報告も前回よりは多くなったかなという印象。

 

 

今回の攻略パーティはこちらです。

シスターアルティナの採用でバフと攻撃を繰り返すだけで終わりました。

SP溜めもいらないし安定もするしシスティナ超つええ…。やっぱり無課金の救世主だ。

 

 

まだクリアできない人のためにテンプレ攻略案を出します。

 

①シスターアルティナを使う

全員SP+のキャラが出てくるまではこれが答えです。

プリニガーに挑むような人は全員10凸していることでしょう。

そのまま星6、レベル9999まで育ててください。

 

7凸魔ビのATK-10%は防御バフ+60~80%くらいの効果があります。

防御バフは重ねまくらないと効果ないけど、デバフは少しだけでも効果が大きい。

wave6の先制攻撃を楽して耐えるにはシスターアルティナが一番です。

 

全体回復、SP+、ATK-10%、聖女のおしおき!のデバフなど優秀すぎる。

 

②アタッカーは複数用意する

いろいろキャラを持っている+育成しているのにクリアできない人は

だいたいアタッカー1枚構成だからです。

 

アタッカー1枚でもクリアできますが、おすすめはしません。

持ちキャラ次第で1枚の方が楽な場合もある。INTは教授がいるのが強い。

 

アタッカーはできればフェス限でレベル9999、10凸、星6にしておくこと。

フェス限なしでクリアしている人もいるが、ステータス差を埋めるためにかなりやり込んだ装備とイノセントが必要だ。

 

③全体バフ持ちを使おう

ATK:マオゼノ、槍ザベス、ブルマベリル、礼装セラ、リーゼロッタ

INT:ラブオラクル、サクヤ、水着デスコ、王女エトナ、サンタウサリア、マジョレーヌ

例外:教授

 

単体60%バフ持ちは少なく、最近の限定キャラしかいない。

※晴れ着ラハールちゃん、サンタロザリンド

 

アタッカー複数、全体バフ持ちであれば一度に80%、120%のバフをかけることができる。

ニジレンジャーではwave6を耐えるのが難しいのでおすすめはできない。

 

限定キャラが多いが、INTであれば配布キャラが多い。

特にラブオラクルはかなり優秀だ。

サクヤも優秀だがまだ配布で10凸できないのが惜しい。

 

ATKは組むのが難しい。

リーゼ、礼装セラは最近のキャラだし持っている人は多そうだが

マオゼノは運がよくないと手に入らないし、槍ザベスは再入手不可能だ。

 

とにかく手持ちからうまいこと組み合わせてほしい。

数が足りないのであれば単体バフでも十分だ。

 

④パーティを決めよう

①~③の内容、クリア動画、報告の画像などを見てパーティを決めよう。

 

f:id:eruakuburogu223:20210125173901p:plain

 

槍ザベス枠はもう1体アタッカーでもバッファーでもなんでもいい。

ギャルベリルデスコゼノ雷帝バフと相性がよくおすすめだ。

 

結局フェス限ばっかりじゃねーか!ってなるけどこれが一番楽なんだから仕方ない。

溜めてフェスだけ引いておけばだいたい揃うから溜めよう。

 

戦力が整うまでフェスと壊れサポートキャラ以外引かなくていい。

 

 

 

 

 

 

 

 

だいたいこんな感じ。

前々からTwitterやらブログでちょいちょい言ってたけど

レベル9999で止まる以上、何かしら新しい育成要素がこない限りステータスは頭打ち。

理不尽な先制攻撃を耐えることができるステータスと強力なバフ、全ステータスアップ魔ビリティが重要視される時代になっています。

バフもメガバフなどの単体よりアタッカー2,3枚構成に全体バフの方が強力です。

 

道中全体バフ、最終waveでアタッカーになれるマオゼノ、ダメージ20%とHPが30%あがる雷帝はGODキャラクターなのでガチャ禁して引いてください。

 

 

 

 

余談

新キャラCRDアップきましたね。

弱体して強化して格差作って、救済キャラ出すってもうどうしようもない。

CRD強化入れるとダメージアップキャラ減るから結局ってところもあるし。

 

もうだめねこのげーむ