えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【原神】公式動画の何言ってるかわからないやつを理解しようと頑張る話

皆さん、コスチュームPVは見ましたか? 凝光「いつびんのぎんは必要ないわ」 …何言ってるのか、全くわからない。 日本語動画に日本語字幕が必要だ。 こういう時の対策を書いていこう。

【原神】アルベドを手に入れてからのいろいろ

引く気なかったのにシナリオがよかったから…悔しい…。 というのは建前で、すり抜けなしで引けたのがとても嬉しい。 武器素材の錬金天賦持ちはモナを持っていないので初入手。 期間ぎりぎりに引いたからガチャ期間中にブログ書けなかったのが残念だ。 少しで…

【原神】サブアカウントを1週間遊んだ 新規プレイヤー、初心者に必ず役に立つアドバイス

貴重なベネット紹介。 むかーしモナが使いたくてリセマラしてたアカウントを再稼働させた。 サブアカが許されているのかはもちろん確認済みだ。 1週間で稲妻まで着いた。 今は冒険ランク28で稲妻まで行けるから何も困ることなくスムーズに進行できる。 璃月…

【原神】胡桃 HP砂 VS 熟知砂

以前の胡桃記事で「強い杯か冠ができたら火魔女に通う」と書いたが翠緑周回でものすごい冠ができたので火魔女に戻ってきた。 が、HP砂が出ない。絶縁のように副産物もなく渋すぎる。 火魔女のHP砂が出ないから、初期の頃に使っていた熟知砂を使ってダメージ…

【原神】今後のガチャ計画

とうとう激遅復刻が2倍のペースになった。 崩壊では三カ月ごとにわりと最新のキャラが復刻してるくらいだから1年半もあればこういう感じになるのは予想できてたけど今きたか~…という感じ。

【原神】念願の護摩を入手したぞっ!

9割天井すり抜けしか体験してない俺がとうとうガチャに勝利した…。 今回は田中1凸と護摩の比較をしてみよう。

【ガーディアンテイルズ】よくわからない雑記 part2

どうやら前作があるらしい。 日本版はひっそりとサービスを終了したゲームだから知らなかった。 左下の黒鎧はクレイグの先祖説、下はエヴァ先祖説があるが、右下はガデテルにいるアカユキ本人だ。 ガデテルはジャマモンの500年後ということになる。

【原神】理想の漁獲香菱が完成した

全所持キャラの中で一番聖遺物が強いキャラが香菱になりました。

【ガーディアンテイルズ】とりあえず知っておいた方がいい知識 リセマラ、図鑑埋め、ランダム進化

数日遊んで、わかったことをいろいろと書いていきます。 上の方はリセマラ関連が長いこと書いてあるから興味ない人は飛ばしてね。 図鑑埋めとかランダム進化とかわかりにくいことを書くよ。 韓国版は1年先、グローバル版もそこそこ未来を行っているらしいの…

【原神】祝1周年 1年間を振り返る

せっかくの機会なので自分語り殴り書きでもします。

【原神】ベネ香タルタリヤ with雷電将軍 使い方ガイド

個人的にはかなりはまった編成だと思うんだけど、流行らない。 理由はとても単純だ。 ベネ香甘雨 ベネ香タルタリヤ+万葉 という上位互換のような存在がいるからだろう。 行秋ベネ香菱+雷電という同じ水1炎2雷電編成はわりと流行っているが… この編成はかなり…

【原神】ver2.1 新螺旋 星4縛り

11層もノエルとベネットいればなんとかなるし、そこまで難しくはなかった。 けどベネットだと全員回復できないからもう一人全体回復持ち欲しくなります。 運営へ 心海、そこまでしなくても引きたい人は引くよ…?

【プリコネ】プリンセスコネクト!とプリンセスコネクトRe:Diveの設定を読み解こう part3

久しぶりにシナリオが結構進んだので考察パートです。 こういうのは先に出しとけば何割か当たるやろ精神。

【原神】雷電将軍を使ってみました

練習もしてないので上手く立ち回れず実質3人でクリアだった…。 今期も12回ストレートクリア達成、なかなかの安定感。 12-3は香菱が即死したので実質2人でクリアした。 遺跡機兵の火力舐めて全部受けてればこんな事故もあるもんですね。

【原神】原神 ノエルを育てたいと思う part3

時間が立つのがはやすぎる! 2.0は充実した時間でした…。 イベントでノエルを使ってみたのでどんな感じか動画を撮りました。

【原神】ver2.0 螺旋 星36

初見の結果は、無双の炎2回、12-1でチーム悩んで上下入れ替わったりフィッシュル入れたりで2回、12-1で火力不足で2回やり直して18回でした。 報酬でそこそこの剣闘士花ができて嬉しい~。 もう300日続けてるゲームなのに、未だに率ダメ両立してる剣闘士花な…

【原神】ver1.6螺旋がもうすぐ終わるからいつものやつ

稲妻、あと宝箱30個くらいあるらしいけどそれ以外終わっちゃった…。 最高のアップデートだった。 アチーブメントは411まで増えた。 また地獄のデイリーが始まるよ。

【原神】原神 ノエルを育てたいと思う part2

ムキムキになっちまったよ…!

【原神】ノエルを育てたいと思う part1

もちろん白影防御マシマシで。 最強は紀行武器なんだけど、せっかく白影ランク4なんだしこっち使うよな!

【原神】ver1.6お疲れ様でした雑記

今期の螺旋は簡単だった。 そして、また七七がすり抜けた。 すり抜け七七→七七→七七なんだけどこのゲーム狂ってない? ちなみに恒常は天空槍→刻晴(1凸)です。 俺より引きが弱いやつ、友達になろう

【原神】崩壊3rdを1週間遊んだ

来週の原神コラボに備えて1週間遊んだ感想をちょっとだけ書きます。

【原神】ver1.6 螺旋星36取ってきた

初見ノーリトライストレート星36でした。 えるあく、原神上手くなったな…。 まあ今期は前期よりもだいぶ簡単なのでストレートクリアの人も多いでしょう!

【原神】ver1.5 螺旋12層 

ver1.6まであと4日!!!!!!!! ということで、いつもの螺旋動画撮ってみました。 ver1.5~1.6の間、何やってたっけかなあって振り返ったら ひたすら鍾離とエウルアの強化素材モラ集めしてただけで胡桃もタルタリヤもなーんも強くなっとらんね…。 めちゃ…

【原神】螺旋に慣れてしまった男 & 無凸エウルアの使い方を考える

そういえば俺自称ゲームうまおだったわ!(ブログ右上プロフィール参照) 螺旋、手違いで1回増えちゃったんだけどストレートクリア余裕になってきた。 鍾離を手に入れて俺の原神が壊れちゃった…。 毎日使ってるけどゲームの寿命を縮めた最悪のキャラだと思う。…

【原神】塵歌壺信頼ランク10 アチーブメントが300個を超えた記念 

こういうの好きだから取れるやつはアプデごとに取ってたんだけど 壺で一気に数が増えたおかげで300の大台に乗りました。

【原神】アビスの詠唱者 螺旋 2ndシーズン

めちゃくちゃ簡単でわろた 初回はあんなに難しく感じたのにどうして… ディオナ80まで育てて天賦もあげたのに無意味やった…

【ウマ娘】タウラス杯 グレード Aグループ1位取った

やったぜ。

【原神】名前が似てたから引いた エウルア編

えるあくです。 えうるあ引きました。

【ウマ娘】タウラス杯 1回戦

2日目ですが、なんとなく環境がわかってきたので雑記でも。

【原神】エネルギー原盤チャレンジ

6000/8000/8000/8000で30000点でした…。 なんだこのクソゲー!?