えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【ブルアカ】最新情報から考察するやつ 24/03/23

いやー、今回も面白かったね。 今回の情報はそう多くはなかった。 それでももしかしたら…みたいなのが多かったからいろいろ考察していこう。

【スターレイル】予告番組前にいろいろ考察を書こう

もう明後日には予告番組がきてしまう。 しっかり考察するとピノコニー編は面白いし、ある程度答えに近づける。 緩くシナリオを楽しんでいる人にも伝わるように簡潔に書いていこう。 スクショとか用意して長文書くの大変だしね…。 とにかく勢いで書き殴ろう。…

【原神】ヌヴィレット1凸しよう

久しぶりにガチャ引く時がきたな。 ヌ1凸するとどうなるか。 フリーナバフと水共鳴バフを受けれるようになる。 ヌは水と元素反応を起こすと最大ダメージが1.6倍になるというイカれた天賦を持っている。 そのため、ヌ+水以外の3元素以外の編成を組むことが出…

【クルスタ】裏フィーニスの塔

水着ルルカ、本当に強いと思います。 全員で火力出していく魔族パらしいキャラで好きだ。 トリシャのCT短縮はあまり万能でないから回し方が少し難しい。 ループ自体はハロネーゼ+ルルカで簡単に安定するけど、火力が水着ルルカとクラウディアで出していく形…

【原神】デイリーアチーブメント コンプリート

アプデから6回目のベイビー計画だった。 壺壺壺壺木岩で3種類。 アプデ前からあわせると合計14回くらい…。 NKT…。 とうとうアチーブメントをコンプしてしまった。 アプデ前から残り1個だったからすぐ終わると思ってたけど、あっという間だった。 グッバイク…

【原神】デイリー アチーブメント 超大型アップデート

とうとうデイリー改善のアプデがきた。 どうせ全然変わらないじゃないの?と思っていたが SNSの反応+自分含めアチーブのあるデイリーしか出ないというヤケクソ確率だった。 3日で2回、ベイビー計画が発生した。 自分のアカウントで唯一持っていないアチーブ…

【崩壊スターレイル】量子パの革命 花火

おいやばいって! すごいキャラきたって! 符玄、銀狼、花火、青雀で量子パが完成しちまった…!

【ブルアカ】5thPVを隅々まで見る

中国のハフバもおめでとう。 コハル3Dかわいかった。近いうちにアズサハナコヒフミ3Dも公開きそうな予感がする。 日本は3周年。 また脳を焼かれてしまった。 そうなったらやることはPVを隅々まで見ることのみ。

【マスターデュエル】マナドゥム アナコンダ型

MDに実装したマナドゥム。 フルパワーに近い形になりつつある。 OCGと違うのは「リトルナイト」と「赤き竜」がいないことだろう。 カラリウム1枚初動の時に赤き竜が出ないことで3妨害しか出すことが出来ない。 妥協展開にリトルナイトが出せない。 しかし、M…

【原神】最近の原神雑記と行き過ぎた思い 

とうとう終わった。 フォンテーヌの追加された1個に2バージョンかかる不運の後、モンドでは二週間で思いを風にが2回出て終わった。 これでアチーブメントはスメールに1個。 コンプリートが見えてきた。

【クルスタ】半年かからずに完成していく編成 このゲームの行く末は

クルくるコラボ、よかったな…。 イベントの内容、シナリオのノリ、再現率が高かった。 けど聖沙の性能はもっと盛って欲しかったな…。 どんどんやばいキャラ達が揃って、属性統一編成が完成しつつある。 一例を紹介してみよう。

【クルスタ】開幕強制スタンでダメージ2倍! アプデされるたびに笑える神ゲー

新キャラが実装されるたびに思う。 このゲームやばすぎる。 アプデされるたびに笑える神ゲー ティンクルスターナイツ 今回実装されたのも、とんでもないキャラだった。

【クルスタ】ティンクルスターナイツ リセマラ パーフェクト初心者ガイド (2023/11)

11月中にスマホ版が始まる。 さらに過去作とのコラボもあるらしい。 というわけで、世界一参考になる初心者ガイドを書こう。 だいたい2週間~一か月遊べばエンドコンテンツまでクリアできるようになる。 なんか敵が一撃で死ぬようになる。 たった一か月遊ん…

【崩壊スターレイル】 飲月、符玄、鏡流を手に入れた後のスターレイル

スターレイル、しっかり継続して遊んでいる。 ただ、生き急ぎすぎじゃない?と思うほど性能のインフレが激しい…。 特に符玄(1凸含め)や鏡流は本当にやりすぎだと思う。 最近手に入れた3キャラは本当に強すぎる。

【原神】ver4.1 探索とヌヴィレット

アチーブメント回収完了! デイリーは1個追加されて、今バージョンで1090~はいけるっぽい。

【マスターデュエル】2022年GSでマスター到達

画像取り忘れたからダイア1のやつで。 マスターまで直近20戦 15-5の勝率7~8割だった。 時間がなくてマスター1まではやれないけど、勝率はマスター5~も変わらないと思う。 OCGの方ではこのデッキの大半が禁止カードになっているから今のうちに楽しもう。 追記…

【原神】フォンテーヌ デイリーアチーブメント コンプ

全4種類、あっさりコンプリート。 勘違いでなければ フォンテーヌのデイリーは被らない…? 話が終わったものは基本的に出てこない。 アクティブプレイヤーであれば恐らくほぼ全員が1バージョンの期間でコンプできるはず。 残りはモンドとスメールに1個ずつ。…

【クルスタ】最強キャラ論争の終わり サービス開始二か月目の出来事

何の疑いようもない最強キャラが実装された。 今まで使ってたアタッカーよりも数段と強い、本当の最強キャラだった。

【クルスタ】1ターンキル編成はどこまでダメージが伸ばせるのか

このゲーム どこまでおかしくなっていくのかを楽しむゲームかもしれない。

【クルスタ】令和に復活した神ゲー ティンクルスターナイツを一か月遊んだ雑記

とても思い入れのあるゲームの後継作のサービスが始まっていた。 まあ、エッチなゲームなんだけど…。 PSPの健全版もあって、ゲームシステムが秀逸で本当に好きなゲームだった。 みんゲー動画に出てくるたびに何ゲーwwwwwwって言われるこのゲームなんだ…

【原神】フォンテーヌ デイリーアチーブメントの詳細

とりあえず取れるところは全部取った。 1028個、増えたな。 デイリーのアチーブメントは4個見つかっている。 なので現状は1034が最大値のはず。 ・フォンテーヌ廷の事情 3パターンコンプで「街にあるオフィス」 ・彼らの子供時代(2回) ・彼らの子供時代・時…

【原神】剣が旅立った日

とうとう剣が旅立った。 フォンテーヌデイリー解放してから次の日に終わって完璧すぎる調整だった…。 いやほんとちょっと遅刻したけど、ぎりぎり終わってよかった。 誰だよ出やすいとか連続で出るって言ってたやつ! 全然でなかった!毎週1回ペースだったよ…

【ブルアカ】シナリオのおすすめ読破順

2.5周年キャンペーン 無料100連、確率2倍ガチャで今始める新規プレイヤーが多いブルーアーカイブ シナリオの読む順番やちょっとした小話をしていこうと思う。

【原神】アチーブメント 残り3個!?

手紙ルートいけました。 モンド固定にしてから3週間で2個取れたのは運がいい。 三カ月モンドにして進展なしとかあったから、収束したと考えよう。 行き過ぎた思いは相変わらず進展がない。 ver2.6くらいの時に1回増えて、それ以降は出ていない。 どうやった…

【原神】大型アップデートまであと三カ月…?

5日間で4回きてくれて冒険者アナが終わった。 儀式が通じたおかげで固定化に成功した。 やはりオカルトが最強。 アチーブメントもだいぶ片付いてきた。 去年、スメールが来る前に残り5個だったアチーブメント。 今年は残り4個まで追い詰めることが出来た。 …

【崩壊スターレイル】 彦卿を上手く使おう

裏庭想定で氷編成+銀狼を考える。 相手の状態異常さえなければポテンシャルはかなり高そう。

【崩壊スターレイル】防御デバフ100%×会心率100%×会心ダメージ250%×氷弱点埋め込み 彦卿マン

これが俺の答えや。

【崩壊スターレイル】EP効率を上手く使おう

この光円錐、もしかしたら強いかも…?

【原神】七聖召喚 頭を使わずにNPCに勝てるデッキ紹介

追加されたNPCと招待を終わらせた。 ひたすら作業が苦しかった。 これからこの作業をやろうと思ってる人。 そこそこ参考になると思うから俺のデッキを使ってくれ。 新規カードもしっかりと採用している最新デッキだ。 対人には使えないデッキだが、作業を効…

【崩壊スターレイル】開拓力の使い方

均衡レベル4、レベル70になった。 リソースがとにかくない。何もかも足りない。どうしたもんか。