えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【原神】螺旋 星36クリアしました 多分微課金(2500円)

f:id:eruakuburogu223:20210117175218p:plain

 

12/23からほぼ毎日通ってた水氷秘境でようやく会心ダメージ冠が1個でたので

タルタリヤの聖遺物が半分完成しました。

いやほんと運悪すぎて…長期間ドロップすらしないのはかなり萎える。

 

砂と杯のサブOPが無だからまだまだフィンドニール難民だけど

なんとか戦えるくらいにはなった。

通常攻撃が2500から4000~5000まで伸びて水聖遺物の強さを味わっている。

 

原神には紀行2回分だけ課金したけど、紀行武器は全種類欲しくなった。

刻晴用に片手とタルタル用に弓交換したけど、どっちもあんまり強くはない。

結局、ダメージをあげるなら武器か天賦でダメージ増加が40%くらいないと攻撃クリダメ盛ってもなってなるから大剣と法器が強すぎる。

 

 

 

 

12攻略メンバー

 

f:id:eruakuburogu223:20210117175613p:plain

f:id:eruakuburogu223:20210117175602p:plain

f:id:eruakuburogu223:20210117175606p:plain

 

刻晴

黒剣/雷2剣闘士2 

攻撃1940くらい

 

タルタリヤ

紀行弓/水4 花羽冠だけまとも

攻撃1730くらい

 

 

タルタリヤはこれでもめちゃくちゃ強いなって感じだけど、刻晴がきつい。

タルタリヤはウェンティ元素爆発に炎吸わせて、重撃ループで高火力取れて、通常攻撃も早くて強い。

ウェンティ元素爆発にあわせて紀行弓発動すれば落下ダメージも入る。

元素爆発で14万くらいでるしまじでつよい。

 

刻晴は星5武器があれば強いけど、雷黒剣だとやっぱり厳しいかなという印象。

聖遺物厳選できてるなら斬岩・試作の物理刻晴のが強い。

物理の方が聖遺物のダメージ高い、杯の数値も高い、鍛造武器なのにダメージバフ+攻撃%と、黒剣じゃ勝てる要素がない…。

 

行秋刻晴で重撃ノックバック+感電で浮いたらそのまま攻撃と剣雨で浮かしていくと落下ダメージで4万ダメージくらい取れる。

地味だけど強いコンボ、というか重撃6000×2、通常攻撃3000くらいしか出ないからめちゃくちゃ強い。もはやメイン火力になっている。

 

スクロース元素爆発(炎)→刻晴スキル、元素爆発でも2万×2回いけるし、もしかして雷って過負荷落下ダメージで戦う高度な戦略を要求されるし元素なのかもしれない…。

 

 

運営様へ

雷、強化していただけないでしょうか?

ご検討宜しくお願い致します。