えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【原神】ver1.5 螺旋12層 

f:id:eruakuburogu223:20210605165620p:plain

 

ver1.6まであと4日!!!!!!!!

ということで、いつもの螺旋動画撮ってみました。

 

ver1.5~1.6の間、何やってたっけかなあって振り返ったら

ひたすら鍾離とエウルアの強化素材モラ集めしてただけで胡桃もタルタリヤもなーんも強くなっとらんね…。

めちゃくちゃボス素材集めても楽団剣闘士の砂がまともなやつ完成しないせいでタルタリヤの聖遺物が一生2セット効果発動しないままだ。

 

 

www.youtube.com

 

サムネ作りをさぼったのでフォルダにあった胡桃ちゃんをサムネにしときました。

 

 

上半チーム

f:id:eruakuburogu223:20210605171203p:plain

 

・タルタリヤ

 

f:id:eruakuburogu223:20210605171130p:plain

タルタリヤのベネバフ切れた後の弱さ、やばい。

通常1段2400て 強いやつの3割しか出てない。

 

どうにかしたいけど、一生剣闘士砂ができない。

もう突破するキャラが行秋90突破くらいしかなくてかなり困ってる。

行秋の聖遺物も完成させたいし、フィンドニールまわって沈淪砂、次の新キャラ突破素材で剣闘士砂完成して乗り換えたいな…。

 

・ウェンティ

しっかりワンセットで倒しきれるようにスクロースのがいいと思った。

スクロース→ウェンティにしたおかげで安定感はあがったけど、熟知180くらい下がってるから火力はかなり下がってる。

終焉弓、欲しいな。

 

スクロースでも砂を元素チャージにすればCTごとに撃つくらいには溜まる。

ウェンティほど便利ではないにしろ、ベネットの元素スキルとかタルタリヤの近接元素爆発とか攻撃が当てやすい利点もある。

 

まだ5凸だけど完凸したら香菱の火ダメ30%あげれるしそれも強い。

 

・香菱

f:id:eruakuburogu223:20210605180954p:plain

もしかして:メイン火力

発動時3hit+ぐるぐる11hitするのに18000ダメージ出てるの強い。

 

…めちゃくちゃつえーなこれ!15万ダメージくらい出してくれるじゃん!

 

レベル70だから強化してあげないともったいない。

常に蒸発してるから火魔女4セットと火魔女2旧貴族2と差はほとんどないとは思うけどチャージに振りすぎて火力がまだ低い。

回しやすいようにチャージ200近く積んでるけど、火力に振ったほうが楽になりそう。

いやけど溜めるのめんどくさいんだよな…。

 

レベルあげてレベル差補正減らして、天賦12まであげたら2割くらい火力あがるかな。

 

・ベネット

ベネットは相変わらず。

武器ガチャ敗北で風鷹剣を手に入れたけどチャージ特化の旧貴族冠と花持ってないから風鷹剣に変えると元素爆発ループに支障が出る

腐食の剣から変更すると40%下がるから30%くらいは聖遺物で補わないとだめ。

風鷹剣に変えると攻撃+160くらいのバフ増加だからでかすぎる。

 

下半チーム

f:id:eruakuburogu223:20210605173925p:plain

 

・胡桃

熟知砂からHP砂に変えたから安定感があがって火力がちょっと落ちた。

鍾離いるから熟知砂でいいと思うんだけど、変えるの忘れてた。

 

教官ノエルもいないから熟知240くらい?減ってる。

火魔女厳選辛いからこのままでいいかな。

 

・重雲

鍾離に聖遺物取られて火力がなくなった。

CT-15%と凍結のためにいる。

 

役に立ってないから誰に変えようか悩んでる。

 

・行秋

特に変化なし。

旧貴族2セット、天賦12にしたいけど後回しにされてる。

 

祭礼剣欲しくて武器ガチャまわしたのに無凸のままでした。

 

・鍾離

前回のチームの教官ノエルから変更。

レベル90天賦5-9-10まで育成した。

 

デバフが強すぎる。石化も強すぎる。GOD of GOD。

旧貴族は二か月通ってまともなのが羽1個しかできなかったから聖遺物は雑魚。

 

元素爆発のモーションとシールドのモーションが長いおかげで

スキルまわしのテンポが悪くなった=重雲なしでもまわるようになった。

 

重雲はガイア、ロサリア、モナ、甘雨、熟知バフ要員とかに変えたい。

アルベドの元素爆発の熟知バフが欲しい。

行秋で水元素溜めれるからモナでもいい。

 

 

 

いろいろ

鍾離が強い。

育成が甘いところはちゃんと最低限のラインまであげる。

スクロースのレベルあげてHP確保、スキルまわしに慣れる。

タルタリヤ、エウルアに変えたほうが強そうな気がしてきた。

次のガチャはモナすり抜け、アルベド復刻、稲妻のサポートキャラを狙う。

 

 

運つよになりたい。

次はバージョン1.6 魔偶剣鬼螺旋で頑張りましょう~。