えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【マスターデュエル】閃刀姫SPYRAL 魔封じグリフォン型 完成版

展開ルートいろいろ考えて、ようやく完成した。

これが一番つええSPYRALデッキだ。

 

イリュージョンオブカオス、いるのかな。もう枠がない。

ずっと1人まわししてみた感じ、やっぱり手札事故は起きるから2枚マリガンできる可能性のあるイリュカスは誘発減らしてでも入れるべきかもしれない。

 

無限泡影は相手の手札次第で余裕で貫通されるから、一滴で後手に備えた方が強いかも~…とは思った。

後攻SPYRALが弱すぎるし、一滴でグレースや魔法罠を捨てれば捲れる。

 

ソウルズ+ジーニアス初動が最強展開だったけど、閃刀姫+ジーニアスでも最大展開できるようになったからソウルズに頼る必要はなくなった。

プラチナガジェット、やるぜ。

 

 

ジーニアス+ソウルズ

ジーニアス+ホーネットビット

③ダンティ(1/3ガチャ)+ジーニアス

 

ワンチャン3、エンゲージ2、リゾート3、テラフォ1、ワンフォーワン1の合計10枚。

本体はジーニアス3ソウルズ3ホネビ1 だいたいどっからでも最大展開できる。

 

①はニビルケア可能。

召喚6回目にアポロウーサ。

召喚5回目にニビルを受けた場合、トラゲなしの盤面になる。

それでも魔封じとグリフォンで手堅い盤面だ。

 

②はプラチナガジェットから展開するため、どうしても特殊召喚の回数が多く不可能。

 

③はソウルズで早めに罠を墓地に落とせないためニビルケア不可能。

だいたいモンスター40~%/魔法40~%/罠10~20%くらいだろう。

ダンディはリゾートからサーチできるしワンチャンを掴める。

 

2ウーサ、1FWD、3トラゲ、グリフォン、ボルテックス、魔封じの芳香

魔法封じて、特殊召喚の効果発動を封じて、さらに妨害3種類。

 

 

③ドローン+ダンディ

ピン刺し同士の最終手段。(サーチカードあり)

バリケイド、トロイメアユニコーンを抜いたため、従来の展開が不可能。

こんなことになる可能性が少ないから度外視してもいいと思う。

 

魔法が3枚ある場合のみセレーネから最終盤面は同じになる。

 

最低展開 2ウーサ+グリフォン

展開途中で手札を3回捨てて、グリフォン出す時には1ドローもできる。

エクシーズした時も1ドローで罠やグレースを落とせるチャンス。

 

魔法3枚ある場合はセレーネから魔封じグリフォン展開へ。

罠捨てた場合はいろいろ伸ばせたりアドリブ展開へ。

 

こういう時のためにユニオンキャリアー欲しいのかな~って感じ。

増Gはつっぱするしかないし。

 

リゾート効果で無限泡影とヴェーラーが効かないから無理やり展開を通すとこができる。

もちろんSPYRALカード以外には刺さるから盤面は崩れるけど、なんとかできたりもする。