えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【マスターデュエル】R.I.P 烈風の結界像 おはよう全除外ハンデスSPYRAL

美しい盤面だった。

結界像は永続効果だからグリフォン効果の「発動する」ではないため、リンク状態じゃなくても特殊召喚を封じてくれる。

 

制限改定でDCで使う予定だったSPYRALデッキが使えなくなった。

 

劣化版としてドラバス装備パターンもあるけど、ラヴァゴや壊獣を防ぐことが出来ないため相手の手札次第では盤面が崩れてしまう。

ドラバス装備するなら盤面を固めた方が強そうだ。魔封じは相変わらず強いし。

 

最新版、もといテンプレ盤面。

伏せはもちろん【魔封じの芳香】

 

リンクモンスターは強い無効効果を持つモンスターが少ない。

3リンクトライゲートくらいだろう。

 

かなり硬い盤面なのは間違いないが、結界像ロックがないと弱さを感じてしまう。

ここから捲れることは滅多にないだろうけど、DCだとありそうで嫌だな。

 

 

他の案には全ハンデス構築がある。

魔封じ→トリックスター・リンカーネイション

ドロール&ロックバード1枚

EX ユニオンキャリアー

ランク1エクシーズ枠と おしゃもじソルジャー

 

グレースにユニオンキャリアーでクリッターorドロール装備

キュリオスでリンカーネイションを落とす

グリフォンでリンカーネイションセット

FWDでドロールを手札に回収orクリッターサーチ

 

相手ターンスタンバイ

おしゃもじソルジャーの効果で1ドロー

チェーン①リンカーネイション

チェーン②ドロール

これで全ハンデス

トライゲートで墓穴も無効化

 

 

強い…のか?

墓穴+泡影(一滴)で負けるのはさすがに魔封じでいいよな感がある。

 

強いかわからないけど、面白いし俺"だけ"楽しい。