えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【原神】ver3.3の話  おまけ デイリー 花開く時 クソゲー 検索

 

ver3.3の情報が公開された。

風特化のバッファー、ファルザンの実装により風のキャリー編成は強くなりそうだ。

 

どうやら無凸時点で風ダメーバフと風耐性ダウンを持っているらしい。

※PSブログ参照

 

とはいえ、無凸だと鍾離やベネットを入れた方が強いのは明らか。

ゴローと同じで使うつもりなら完凸する覚悟が必要だろう。

 

自分はそんな余裕はないから岩と風は諦めている。

 

最近は深林金メッキを厳選しながら悠久4セットを作っている。

 

雷激化編成の悠久鍾離はかなり強いと思う。

旧貴族でも12秒バフ(カットインのロスがあるから実質10秒、11秒)のところを結晶取ってから10秒だからほとんど同じだ。

 

とはいえ雷アタッカーは刻晴しか持ってない。

ケツ緑は持ってるからそろそろ腰を据えて育成するべきなのかもしれない。

 

刻晴、八重神子、ナヒーダ、鍾離 だろうか。

螺旋も簡単だし、回復シールドなしの編成組んでもいいんだけど、火力特化しても安定取ってもどっちにしろ余裕だから「じゃあ安定取ります…」になってしまう。

ロマンがないね。

 

 

 

 

 

 

 

 

デイリー 花開く時 の話

育たない花 を3回クリアすると発生する

成功すればアチーブメントがもらえる任務だが、失敗パターンがある。

 

特定のデイリーを3回クリアして、やっと発生するのに失敗パターン…?

原神はストレステストのツールじゃないぞ?

 

先月1回目の失敗パターンを引いて、今日2回目の花が開いた。

失敗パターンだった。

今日はもう寝ます。

 

 

8日分のデイリーが無に消えた上に、また最初からだ。

こんなクソ要素が許されるゲームあるのか?

 

まあ、他のアチーブメントまだまだ終わってないし3回目も期待できるから気長に遊ぶよ。

けどほんとにやめてくれよな。何も面白くないんだ…。