えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【マスターデュエル】ほんとのほんとに完成版 閃刀姫SPYRAL 

 

コードブレイカー、EX枠使うだけのごみやった…。

ゴーストリック採用でEX枠圧縮に成功した。

 

ゴーストリックだとジャックインザハンド採用できるのが強みかもしれない。

ジーニアス1枚でも盤面が完成する。

 

一滴、増Gは最近流行ってる展開デッキに強いから3-3がマストかもしれない。

今流行ってるデッキではアダマシアと魔術師が無理すぎる。

 

ふわんも正直かなり強いからG3枚は悩むところではある…。

結界像なくてもやってることが強すぎる。

 

神からのお告げがあり10連でPU2枚抜きに成功した。

 

前回のEXデッキから

森羅の姫芽宮、リンクリボーコードブレイカー2種の4枚を入れ替えた

 

ゴーストリックデュラハン、ゴーストリックの堕天使、バリケイドベルグ、トロイメアユニコーンに変更

 

メインはコードブレイカー→ゴーストリック・ショット

 

変更のメリット

 

・プラチナガジェット展開でバリケイドベルグを採用できる

チェーン①グレース、チェーン②バリケイドで一番重要なグレースの2枚サーチを確実に通すことができる。

 

・リンクリボーの不採用

キュリオスを簡単に作れるようになったため、リンクリボーはいらなくなった。

プラチナガジェット展開でもトークンの変更に使用していたが、バリケイドに変更。

 

・ドローン+ダンディ展開

バリケイドを入れる枠がなくて諦めていたドローン+ダンディ展開が復活した。

あんまり強くはないが、最低限の展開は出来るようになった。

 

ドローン+ダンディでダブルヘリックス

ダブルヘリックス+グレースでバリケイド

強襲除外でジーニアス ビックレッドでダブルヘリックス蘇生

ジーニアスでアニマ バリケイド+アニマでセレーネ

※魔法0スタートだとリゾート+ビックレッドでカウンター2

セレーネグレースでアポロウーサ

従来の展開へ

 

ボルテックスをサーチができないため

2ウーサ、罠+グリフォン、3トラゲ、ダブルヘリックス が最終盤面になる。

閃刀姫カードやソウルズを引けていたらダブルヘリックスがFWDになる。

ついでにキュリオスで墓地に落ちていたらFWDで回収してボルテックスが出る。

 

 

・EX1枠の自由枠

とりあえずトロイメアユニコーン

アクセスの素材にもできるし、罠処理もできる。

 

デッキに1枚増えるが、簡易融合+サクリファイスはかなり強い。

代わりに後攻に弱い抹殺を抜いていいかも。

増Gケアできないのは残念だけど、うららとニビルを防げる。

 

 

 

こんどこそ納得のできる形で完成した。

イリュージョンオブカオスきたら芝刈り型も試したい。

 

 

・今後の課題

手札抹殺を入れて増Gを倒したい。

グリフォンでセット→ユニコーンでバウンス

スカルテッドで4枚ドローまではできるけど…デッキ20枚だから確率的に厳しい。

 

セルフバウンスできるカードはほとんどない。

何かないものだろうか。

 

・パラレルエクシードの採用

強い、とは思うんだけど…リンクリボーとか閃刀姫カイナが欲しくなりそう。

デュガレス出してもいいし、バリケイド出してもいいし、展開はかなり強い。