えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【マスターデュエル】覇王ダイノルフィア

高級デッキすぎてつらかった。
再録がなかったダイノルフィア6枚だけではなくズァーク2枚、クリスタルクリア、アークリベリオン、覇王3枚を生成した。

どうしてこんなことに…。

 

まだフュージョンドラゴンをURの攻撃3600にやつに変える、クリスタルウイングシンクロドラゴンを入れて相手のデッキ次第で使い分けるとか甘えてる部分がある。

デッキ解説

 

・手札誘発 

うらら3、ガンマ2、無限2

ダイノルフィアは誘発なしで戦えるデッキではないから誘発はそこそこ入れよう。

ガンマはモンスターがいない状態で罠だけ構えてターンエンドした時に、めちゃくちゃ強い。

無限は3枚入れたいけど、ちょっと様子見。

 

・指名者

墓穴の指名者2、抹殺の指名者1

ダイノルフィアEXモンスターを特殊召喚できるカードは全てうらら1枚で止まる。

 

それを防ぐことができるこの3枚は必須だ。

 

・対魔法カード

魔封じ2、ウイルス2

 

魔法や罠1枚で負けることが多すぎたから魔法を許さないカードを多めに入れている。

魔封じ2枚、ウイルス2枚、トラトリ3枚とかなりの枚数だ。

 

魔法か罠を多用するデッキだとわかった瞬間にトラトリ、ウイルスで全てを終わらせる。

 

ルーンとかダイノルフィアとかデスピアに強い。

特にルーンは絶対勝てない対面の一つだからそのために入れる必要がありそう。

逆に腐る場面もあるから抜いていいカード第一候補。

 

・ズァークギミック

馬鹿が作ったカード

 

相手が魔法を使うとモンスターが4体湧いてくるすごいやつ。

ズァークも闇属性だからウイルス対応。

 

ズァークを月の書で伏せれば完全耐性が復活する。

効果発動時に使えば相手のカードを全て破壊することもできる。

この2枚は上振れコンボでしかないが、強力だ。

 

月の書は先行でも後攻でも強い。

先行は無限泡影のケア、後攻では制圧モンスターを伏せることができる。

次ターンのスタンバイフェイズに覇王を使用したり、メインフェイズに制圧モンスターを伏せたままダイノルフィアを展開できる。

 

 

・その他

群雄割拠は1枚で捲くれる可能性があるカードかつ、MDにおいて永続罠は最強ということがルーンデッキと対戦してわかったから採用。

壺入れてる罠デッキなんだからこういうカードは強いよね。

別にダイノルフィアである必要はないけど、ただただ強い。

 

拮抗勝負も欲しい…悩むな。