えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【崩壊スターレイル】開拓力の使い方

均衡レベル4、レベル70になった。

リソースがとにかくない。何もかも足りない。どうしたもんか。

 

あくまで自分の考えだけど、こういう開拓力の使い方してるのがいいと思う。

 

・均衡レベル2

模擬宇宙6で星5遺物狙い

主力の属性ダメージバフを厳選できるのはこのタイミングを逃すと、毎週もらえる4個のあれしかない。

 

均衡3以降は基本的に模擬宇宙3の難易度2でやる。

一番強く、使いやすいセットが出る。

 

・均衡レベル3

星5遺物が取れるようになるが、均衡5と比べると効率は半分。

とてもじゃないけど遺物集めを進められるものではない。

 

主力アタッカーの属性2セット(特に手)を星5にするまで遺物。

それ以降は主力の4キャラの経験値、軌跡素材を集める。

 

特に軌跡は均衡3→4でほとんど効率が変わらない

理由は単純で均衡4で増える紫素材のドロップはほとんどしないから。

 

・均衡レベル4

経験値と信用ポイントのドロップ量が最大になる。

開拓力60紫経験値13個相当が手に入る。

 

 

ひたすら経験値、突破素材、軌跡素材を集める。

 

遺物は3の時にちょっと集めた手と週ボスとかでもらった寄せ集めでおk。

 

運がよければ50/100に近いくらいの遺物が集まっているはず。

ガンマン2セット+余り物 とか属性2セット+ガンマンを装備しよう。

 

ちなみにレベル60→70は紫経験値素材67個。

信用ポイントもそろそろ危なくなってくる。金かかりすぎ。

 

 

・均衡レベル5

星5遺物が2個落ちるようになる。

突破素材、軌跡素材のドロップ量が最大になる。

 

主力3~4キャラをレベル80、スキル習得に天賦あげ、あとは遺物厳選を始めよう。

 

レベル70→80は紫経験値素材138個…!?!??!!?

 

雑魚の素材の必要量も半端ない。

日頃からさぼらずに余裕のある日は雑魚狩りするか模擬宇宙周回しよう。

 

レベル、光円錐、天賦あげを全部やると信用ポイントは約3mかかるらしい。

1キャラで!??????????3m!?!?!?!?

 

今700kしかないですけど…。

 

軌跡に関しては通常攻撃あげなくてよかったり、8以降が異常に高いだけだからそこだけさぼればだいぶ安く済む。

 

レベルと光円錐だけだと約760kで済む。

軌跡も7くらいで済ませるなら多分1.3mくらい…?

計算したことないからてきとーに今決めた数字だけど多分これくらい