えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【原神】ノエルを育てたいと思う part1

f:id:eruakuburogu223:20210718111656p:plain

 

もちろん白影防御マシマシで。

最強は紀行武器なんだけど、せっかく白影ランク4なんだしこっち使うよな!

 

 

最近は螺旋も余裕になってきたし、防御重視して脳死クリアできるような構成も試してみたくなった。

雷蛍ちゃんに備えてレベル80にあげたから使いたいのもある。

勢いで岩蛍天賦9まであげちゃったけど…まあいいか!

 

CT延長デバフのない高難易度コンテンツがくるならノエルは絶対強いし、せっかく完凸できてるんだから育てた方がいいよね。

 

 

f:id:eruakuburogu223:20210718111943p:plain

※敵に岩耐性10つけるの忘れててちょっと計算ずれあり 

 

これが今の状態。

レベル80、武器80、通常天賦8

バフは鍾離シールド、岩共鳴、白影スタック4、蛍会心バフ。

 

聖遺物は花、羽、杯は5-5-4回有効ステータスが伸びている。

砂、冠は2回くらいのごみしかない。

 

f:id:eruakuburogu223:20210718112200p:plain

一段目会心16000ダメージ

旧貴族バフ、千岩バフもあってちょっと計算よりも高い。

 

 

f:id:eruakuburogu223:20210718112825p:plain

これが強化後想定ステータス。

 

レベル90、武器90ランク5、通常天賦10。

レベル10あげるだけで防御2420→2867なんだけどなにこれ?

 

計算結果だけ見ると期待値5000、最大7000ダメージも伸びるらしい…ほんとか?

 

会心ダメージが低いのが原因ではあるけど、紀行完凸スタック5とダメージ差が1000くらい、ほとんどないと言ってもいい。

 

 

聖遺物はまだまだ伸びしろがあるし、既に揃っている。

しかも拾った剣闘士4セットでコスト0。

 

かかるコストはレベル90、武器90、天賦8→10だけでだいぶ少ないし、鍾離シールドなくしても変わるのはだいたい1300ダメージくらい。

螺旋で鍾離いない方を任せるにはなかなかいいんじゃなかろうか。

 

モラ200万、金天賦28、金強化素材4、魔鉱240、ボス素材20、紫本172

だいたい樹脂2週間分くらい?

 

稲妻の聖遺物は正直あんまり惹かれないし、しばらくはノエル育成しよう。

攻撃18%のやつはそこそこ欲しいけど…厳選完璧じゃないとあっても誤差だしな…。