えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【原神】七聖召喚 頭を使わずにNPCに勝てるデッキ紹介

追加されたNPCと招待を終わらせた。

ひたすら作業が苦しかった。

 

これからこの作業をやろうと思ってる人。

そこそこ参考になると思うから俺のデッキを使ってくれ。

 

新規カードもしっかりと採用している最新デッキだ。

対人には使えないデッキだが、作業を効率よくこなせるようにパターン化した。

①雑魚狩り用の甘雨デッキ

新カードヴァナラーナ、岩と契約により安定感がアップした。

 

1ターン目

オズ召喚 3コス

甘雨にチェンジ 1コス

甘雨スキル3コス or ヴァナラーナ/立本/岩と契約 で持ち越し or璃月港

 

だいたい何引いてもこの動きが成立する。

余った1コスは心海でドローしたり料理でシールド貼ったりなんでもいい。

 

2ターン目

霜華の矢 5コス

持ち越し or スキル

 

以下ループ

 

このデッキを使えば単体高HPボス以外のNPC全てに勝つことができる。

今回追加されたNPCもこのデッキのみでコンプした。

 

耐久が必要な場合は「乾坤一擲」「モンド風ハッシュドポテトを入れ替える。

リロールは運次第で役に立たないから…。

 

②ボス用雷電岩共鳴デッキ

新カード 雷と永遠の採用により強化された。

0コスで全サイコロを出場キャラの変換するという超パワーカード。

 

ノエルや荒瀧のような爆発後に通常攻撃を繰り返すキャラが使いやすくなった。

雷電の追撃や相手の自己元素付着などに岩攻撃で結晶を作れるため、相手のHPが30のボスだろうと殴り合いができる。

片方死んだとしても、もう片方も似た性能だからとりあえず殴ろう。

 

1ターン目

このデッキにはチャージを溜めるカードが6枚入っている。

初手手札からパターンを選択しよう。

 

みどりのおっさんルート

初期出場キャラを雷電以外に

おっさん置く 1コス

交代 1コス チャージ1

元素スキル 3コス チャージ2

 

残り3コス 先行取れるなら通常攻撃してもいい。

立元やヴァナラーナで持ち越し、ドローなどをしてターンエンド。

 

茶色のおっさんルート

最強の初動カード

初期キャラを雷電にする

おっさん置く 2コス

元素スキル 3コス チャージ1

通常攻撃やモナでチャージ2

 

これで雷電チャージ2、ターン終了時に荒瀧チャージ1になる。

 

ダブルおっさんルート

どっちも置く

チェンジ→元素スキル チャージ2

ターン終了時に荒瀧チャージ1

 

2ターン目

雷電爆発で全員チャージ+2

荒瀧のチャージを溜めることができるのであれば荒瀧へ

そうでなければノエルへ

 

爆発撃って殴ろう!

おわり

 

③招待、真剣勝負消化用

ボス戦と違い、耐久を気にしなくていいから雷共鳴を採用。

 

セノも爆発して殴るだけのアタッカー。わかりやすい。

荒瀧が死ぬ頃にはセノにはダメージ+2のバフもついている。

 

やることは②のデッキを同じ。

 

料理は0コスで通常コスト-1、2コスで必殺+3ダメを採用している。

通常-1はかなり役に立つ。強い。

 

雷電スキルで+1、料理で+3、荒瀧の6ダメ爆発で10ダメージになる。

うまくいけばワンパンで1人倒せる。

 

凍結された時とかセノに交代していきなり7ダメとかもできる。

リーサルを取れる時に使おう。

 

 

細かい調整は自分の使いやすいようにやってね。