えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【マスターデュエル】2022年GSでマスター到達

画像取り忘れたからダイア1のやつで。

マスターまで直近20戦 15-5の勝率7~8割だった。

 

時間がなくてマスター1まではやれないけど、勝率はマスター5~も変わらないと思う。

 

OCGの方ではこのデッキの大半が禁止カードになっているから今のうちに楽しもう。

 

追記 マスターもちょっとやってきた

強いぜ。

 

 

ベアトリーチェorリーパーは悩みところ。

6エクシーズは増GにLOを狙えるリーパー、安定のベアトの2択。

 

2022年の犯罪者を集めた2022年GS

具体的な使い方を解説してる人はあまりいないと思う。

 

ある程度使い込んで、安定して高い勝率をキープできるようになってきた。

 

デッキのコンセプトは何引いても強いこと。

何引いてもどこからでも展開できるようになっている。

 

・PUNKギミック

基本的にはカオスルーラー→ジアンデットで墓地肥やし。

ジアンデットで相手のデッキを判断して、最終盤面を考えるのが大事になる。

 

・ティアラギミック

落ちたら、バロネスでシェイレーンを破壊することが多い。

キトカロスでレイノハートSSして5枚墓地肥やし+ルルカロス。

 

シェイレーンは手札のアンコウ、シラユキ、光闇を捨ててSSする。

 

・スプライトギミック

このデッキにおける最低保証を強くする。

もしエルフしか作れなくてもエルフ、マスカレーナ、キャロットくらいの盤面は作れる。

 

エルフは墓地に落ちた宣告者を蘇生し、ケルベクorムドラを落とすために使う。

 

LOを狙う時に最後の方に枚数稼ぐためにスプライト展開を使う。

 

・ビーステッドギミック

レベル6をSSしてリーパーに繋げる。

宣告者と御巫がレベル6になる。

 

ベリオン副烙印+カオスルーラーで1ドロー。

レベル8のルベリオンはカオスアンヘルとバロネスに繋げる。

 

スプライトスプリンドを作ればシノビネクロを落とし、2+6でカオスルーラーになる。

 

・増殖するG LO

初手を潰されるとかなりつらい。

運ゲーだけど、相手のデッキ次第で成功する。

最近はピュアリィノワール対策で怪獣入れて、誘発枚数を減らしてる構築が多いのもかなり追い風だ。

 

ジアンテッド4、ケルベク5、ネクロフェイス5、リーパー5で最大19枚のデッキ破壊

うらら泡影が一番きついからジアンデット以外はうらら対策をしてから起動する。

 

・御巫ギミック

手札を捨てて、レベル6をSSできる。

基本的には展開要員だが、相手がびびって即除去してくれて後攻でもわりと強い。

 

宣告者からアーデクを落とすとレベル6エクシーズが出来る。

 

伝承の大御巫を引くと弱すぎるから正直抜きたい。

 

…あれ?

幻想の見習い魔導師でいい?

ごみ1枚減るし…光属性なのは便利だけど、本当にそれだけ。

 

アーデク落としから確定して出来る展開は増えるけど…宣告者初動あんまり強くないし、エルフから釣る場合はケルベクかムドラ落とすし…

うららで止められて負けたこともあったし、なんかめっちゃ弱い気がしてきたな。

 

楽しい時間はあと数か月だと思うから…それまで頑張ろう。

追加パーツもまだまだあるし楽しみだ。