えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【ブルアカ】最新情報から考察するやつ 24/03/23

いやー、今回も面白かったね。

 

今回の情報はそう多くはなかった。

それでももしかしたら…みたいなのが多かったからいろいろ考察していこう。

 

セトの憤怒

celestial pantheon

 

メインストーリーで何度も名前だけ出てきた「名もなき神々」ではないだろうか。

celestial pantheon は 「天上の神々」と訳すのが正しいだろう。

 

 

「名もなき神」は自然を模った形で顕現する。

 

セトはエジプト神話において

暴風と雷を象徴とする

「砂嵐」を引き起こしたとされている。

オシリス(ユメ先輩?)を殺し、ホルス(ホシノ)に殺される

・悪役として描かれるが、大蛇アポピス(ビナー?)からラーを守った

 

4つ目は深読みしすぎで怪しいが、上三つは元ネタ通りかもしれない。

 

過去のアビドスで砂嵐を起こしたのは「セト」であると推測できる。

 

ユメ先輩死亡の原因も砂嵐?

死亡時期はもうアビドス分館に移動した後だとは思うけど。

 

黒服の言う通り、珍しいことであり、誰かが悪いわけではない。

が、原因の一部というか発端になったのはネフティスグループの可能性がある。

 

 

 

ネフティスグループ

メインストーリー等で何回も目にすることがある会社だ。

この△マークの会社がネフティスグループだ。

 

Twitterキャンペンで高画質のノノミの画像が入手できた時にも話題になった。

 

ノノミのゴールドカードにはよく見るとセイントネフティスの文字がある。

靴にもネフティスのマークがついている。

 

ゴールドカードもエキスプレス・カードと鉄道関係らしい名前だ。

 

これらのことからお金持ちのノノミはネフティス社のご令嬢、ネフティス社はノノミの実家などと考察されている。

 

ネフティスグループが行っていたのは土木事業。

鉄道建設を何度もビナーに邪魔されていた。

 

憤怒というくらいだから本当にたまたま怒りに触れることが起きた、顕現する条件が揃ってしまったとかそんな感じなんだろうか。

 

メタ読みだがセトが特殊装甲でしか出なかった場合、爆発と貫通キャラを活躍させるために他の装甲のボスも登場するはずだ。

 

天災というからにはゲヘナのヒノム火山」と「レッドウィンターの氷海」にもスポットがあたる日が近いかもしれない。

火山なら塵と旋風を操る魔神テフラとか出てくるんじゃないかな。

 

 

 

ハイランダー鉄道学園

 

ハイランダー鉄道学園はメインストーリー「カルバノグのウサギ編2章」で名前が初登場、その後イベントに登場した。

ほんの少しの情報しかないが、知るには二つのイベントを履修する必要がある。

 

「Trip-Trap-Train」と「0068 オペラより愛をこめて!」だ。

 

 

ギャング界のトップの「アランチーノ・ファミリー」

他のシナリオで出てくるチンピラやヘルメット団みたいなのではなく、本当に大物の悪だった。

ちなみにイベント内でファミリーは全滅した。

 

そいつらから賄賂をもらって輸送していたのがハイランダー鉄道学園

ヴァルキューレといい公共事業や公共機関はお金の問題が大変なのか、それともヴァルキューレと違いただの悪なのか。

 

ハイランダーのキャラから交通室のモモカの出身校ではないかと予想されている。

エルフ耳と尻尾がついている、というだけなんだけどこれは合ってると思う。

 

裏には地下生活者がいる?

カイザーの裏には黒服がいた。

順当に考えればハイランダーの裏にいるのはネフティスグループだろう。

 

アビドスの土地を購入したネフティスはアビドスをどうこうする権利がある。

ハイランダーは鉄道事業を任されて、鉄道を再開発することになりそうだ。

 

アビドス衰退の原因の一つがネフティスグループだったとノノミからは語られている。

 

シロコと出会うシーンでは1年生冬~2年生のホシノと中3~高1ノノミが出会っている。

ネフティスグループに原因があったからこその出会いと推測できる。

そうじゃないとお金持ちのノノミがアビドスに残る理由もない。

この表情のノノミ見てるだけでなんか悲しいよ。

 

 

 

もう一度鉄道開発をするとセトの再臨が起きないか?

考えなしにハイランダーがくるとは思えないけど、ネフティスが購入した土地に何かするならそうとしか考えられない。

ここまで推測して利用できるのはゲマトリア以外にいるのだろうか。

 

 

 

 

もっともっと深掘りもできるけど、とりあえずこんな感じで。

公開を待つぞ。