えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【ディスガイアRPG】雷帝ラハールの使い方

f:id:eruakuburogu223:20201127172441p:plain

 

 

雷帝ラハールは最強バッファーである。

ついでにアタッカーとしても強いから剣特攻きたらアタッカーもできる。

 

雷帝の号令と雷光の一閃

 

初手号令で全体SPD+30% ゲージ+500

SPDバフがつくとATK+60%

雷光の一閃でバフ最低90%から全体F+ ゲージ+500

 

ゲージ合計+1000で2巡目までに3回行動

1人で全体SPDバフ、全体攻撃、メガブレハができる

 

 

今回のように魔ビ封印がない場合は今後はアタッカー2人構成が基本になる。

(※例外として課金マンはバフ持ち特攻キャラ複数+単体でワンパンなんてこともあるが、毎回特攻キャラ持ってることはないので今回は特攻なしで考える)

 

足りないバフ数値を補うためにマオゼノ、キリディアの+100%は破格の性能だ。

 

今回はパーティを

雷帝ラハール、キリディア、マオゼノ、バッファー2で考えてみる。

 

敵の取り巻きがバフ削除、デバフなどを使用する場合

ディエスを使えば雷帝ラハールは行動を消費することなくSPDバフを受け、最低でもATK+90%の状態になる。

雷帝の一閃で両脇を削り、撃破できる火力がある。

2回目の行動でSPDバフ→3回目の行動はメガブレハでアタッカーの補助ができる。

 

敵の取り巻きが効果のない攻撃しかしてこない場合

魔ビでHPとDEF,RESが+30%されているので、よほど育成不足ではない限り耐えることができる。

この場合は初手号令でSPDバフ→一閃→メガブレハができる。

 

キリディア、マオゼノのSP

初期SP25→1巡目+16=41→2巡目+20=61

61で何ができるか考えると

 

キリディアはSP補助なければS技の消費58で余裕がなく通常攻撃しかできない。

覚醒ロザリンドがいれば破壊のインプルススで自己ATK40%バフ

レベリオで全体攻撃とATK+25%ができる

代用としてシスターアルティナの+10でも可。

 

マオゼノはS技が消費48の壊れなので13

ちょうどメガアマブレが撃てる数値になる。

 

バフ数値

雷帝ラハール 全体30

キリディア、マオゼノ 武器装備15

2巡目にはどちらも+100%

 

300%にするには155%のバフが足りない

 

槍ザベス全ステ13%と全体35×2で83%

ニジレンジャー40×2で全体80%

礼装セラ+70%+後ろに40%+ダメージアップ

ウサリア16+55%×2で2人に71%+ダメージアップ

 

雷帝のメガブレハもあるしどうにでもなりそうな感じ。

 

とまあいろいろ殴り書きしたけどこういう使い方もできるし

SPDバフ使えないけど、アタッカーにすることもできる。

 

1ターンキル構成とかにも使えるしなかなかパワーあるなと思います。

今後の汎用強化パーツ次第でさらに化ける。

 

 

とりあえず7凸でいいな…って

性能が好みだったから10凸したけど、マオゼノ優先した方がいろいろできた

マオゼノのS技がSP問題とPT問題を解決できる手の一つだった

 

PT完成まで虹8個+バッファーの耐久強化分の虹10個くらい

あと5カ月くらいかかりそうだ…

マジョリタじゃなくてウサリア3体交換しておくべきだったか

 

とりあえず次のレイドはラハールアタッカーで運用予定

そっちのが面白いからね