雷帝ラハールは最強バッファーである。
ついでにアタッカーとしても強いから剣特攻きたらアタッカーもできる。
雷帝の号令と雷光の一閃
初手号令で全体SPD+30% ゲージ+500
SPDバフがつくとATK+60%
雷光の一閃でバフ最低90%から全体F+ ゲージ+500
ゲージ合計+1000で2巡目までに3回行動
1人で全体SPDバフ、全体攻撃、メガブレハができる
今回のように魔ビ封印がない場合は今後はアタッカー2人構成が基本になる。
(※例外として課金マンはバフ持ち特攻キャラ複数+単体でワンパンなんてこともあるが、毎回特攻キャラ持ってることはないので今回は特攻なしで考える)
足りないバフ数値を補うためにマオゼノ、キリディアの+100%は破格の性能だ。
今回はパーティを
雷帝ラハール、キリディア、マオゼノ、バッファー2で考えてみる。
敵の取り巻きがバフ削除、デバフなどを使用する場合
ディエスを使えば雷帝ラハールは行動を消費することなくSPDバフを受け、最低でもATK+90%の状態になる。
雷帝の一閃で両脇を削り、撃破できる火力がある。
2回目の行動でSPDバフ→3回目の行動はメガブレハでアタッカーの補助ができる。
敵の取り巻きが効果のない攻撃しかしてこない場合
魔ビでHPとDEF,RESが+30%されているので、よほど育成不足ではない限り耐えることができる。
この場合は初手号令でSPDバフ→一閃→メガブレハができる。
キリディア、マオゼノのSP
初期SP25→1巡目+16=41→2巡目+20=61
61で何ができるか考えると
キリディアはSP補助なければS技の消費58で余裕がなく通常攻撃しかできない。
覚醒ロザリンドがいれば破壊のインプルススで自己ATK40%バフ
レベリオで全体攻撃とATK+25%ができる
代用としてシスターアルティナの+10でも可。
マオゼノはS技が消費48の壊れなので13
ちょうどメガアマブレが撃てる数値になる。
バフ数値
雷帝ラハール 全体30
キリディア、マオゼノ 武器装備15
2巡目にはどちらも+100%
300%にするには155%のバフが足りない
槍ザベス全ステ13%と全体35×2で83%
ニジレンジャー40×2で全体80%
礼装セラ+70%+後ろに40%+ダメージアップ
ウサリア16+55%×2で2人に71%+ダメージアップ
雷帝のメガブレハもあるしどうにでもなりそうな感じ。
とまあいろいろ殴り書きしたけどこういう使い方もできるし
SPDバフ使えないけど、アタッカーにすることもできる。
1ターンキル構成とかにも使えるしなかなかパワーあるなと思います。
今後の汎用強化パーツ次第でさらに化ける。
とりあえず7凸でいいな…って
性能が好みだったから10凸したけど、マオゼノ優先した方がいろいろできた
マオゼノのS技がSP問題とPT問題を解決できる手の一つだった
PT完成まで虹8個+バッファーの耐久強化分の虹10個くらい
あと5カ月くらいかかりそうだ…
マジョリタじゃなくてウサリア3体交換しておくべきだったか
とりあえず次のレイドはラハールアタッカーで運用予定
そっちのが面白いからね