えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【ディスガイアRPG】プリニガーX 修羅

f:id:eruakuburogu223:20210101141715p:plain

 

youtu.be

 

 

 

追記 1/3

完封できるようになった。動画もあげときます。

 

youtu.be

 

 

 

久しぶりにちょっと難易度高めで面白かった。

 

一見難しそうに見えて言うほど難しくはない。

けど、使えるキャラがかなり限られてるのはやばい。

最近はメガバフデバフ習得したキャラしガチャで出さないくせに、それを封じるのはさすがにどうかと思った。

難易度的にはシスターアルティナと教授育てていればなんとかなるから適正キャラさえいれば限定キャラサポートなしでなんとかって感じ。

 

晴れ着復刻した後に晴れ着先制封じの先制攻撃実装。

まあ、これに関しては修正されるべきものだから修正されていい。

俺の晴れ着は出番1回もなく倉庫に埋もれることになったけど許す。

 

攻略のポイント

 

パーティ編

 

・固有バフを持つキャラを2,3体使おう

マオゼノ、アヤメ、教授、晴れ着ラハールちゃん など

 

・回復キャラを入れよう

シスターアルティナ、ラブオラクル など

特にシスターアルティナは適正あり

 

・アタッカー(特に2人目)は自己バフを持っていると便利

キリディア、マオゼノ、フーカゼノ など

 

実戦編

一番上にある動画を参考にしてください。

 

・属性に気をつけよう

各色プリニーは色の属性が0ダメージになる強耐性

プリニーガーは恐らく風耐性25%

 

・敵の行動を把握しよう

バフデバフ以外ほとんどしてこないwaveや敵の攻撃が強いwaveがある。

攻撃:wave1/4/6/7

バフデバフ状態異常:wave2/3/5

 

・敵の攻撃が弱いwaveで整えよう

回復、バフ、SP溜めなど、復活する敵を利用することで簡単にできる。

動画ではwave5でSPを溜めている。

 

・wave6はプリニーを残そう

プリニーの攻撃もそこそこに痛いので大変だが、wave6でバフを可能な限り重ねたい。

wave7はバフを重ねまくった後であればすぐに決着がつく。

 

・状態異常が効く

雷帝の一閃でプリニーが麻痺する

プリニー以外に入るのかは知らないけど、いろいろ悪さできそう。

セクシービームは全体麻痺、ゴウセル全体睡眠も強いかも。

 

 

追記 

プリニガーX 2日目

マオゼノを杖から斧に変えてアタッカー3枚にしたらもっと楽になった

多分頑張ればwave7を相手のターンまわさずに倒せる、かも

 

 

f:id:eruakuburogu223:20210101141711j:plain

 

50連で当たらなかったリーゼ、こんなところにいたんだね…

今日からお前がリーゼだ!

 

最後尾SP+10は初出魔ビ、ラハールちゃんと違いかなり使いやすい。

メガアマブレ習得してダメ+18%と覚醒キリアの条件つき強化版。

配布とは思えない破格の性能。

 

残念な点は巫女シシリーの全員人型18%が発動しなくなること。

2ターン以上かかるレイドであれば採用していきたいと思う。