えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【ディスガイアRPG】今回のレイドパーティ  part5 【シシリーXENO】

f:id:eruakuburogu223:20201212193613j:plain

 

f:id:eruakuburogu223:20201212193835p:plain

SPDはオール90くらいだった

 

対戦ありがとうございました。

今回は魔ビ封印回復ないと運ゲー回避しつつ高スコア出すのは難しかったですね。

 

雷帝を使ってみたかったのでバッファーとして採用。

雷帝の全ステ30%のおかげで周回で事故することは1回もなかったし、凶9999の安定撃破も可能だし全ステで耐久(特にHP)を盛ることの大事さがよ~くわかった。

最高率やレイド一位とか目指さないなら最高のキャラだと思う。

目指しても使える場合あるけど、特攻キャラとの兼ね合いが難しい。

 

キリディアとはあまり相性はよくないかな…。

拳枠のラハールちゃんが使えないのはかなりめんどくさい。

パーティ組むならマオゼノかギャルベリルでしょうかめ。斧と弓枠はあいている。

 

実際、レイド上位は雷帝マオゼノが多かった。

SP問題もマオゼノなら困ることのがとてもお強い…。

エンシェントATKイノセント とレジェンド斧好き屋が入手できるようになり、斧がさらに強くなってしまったし、マオゼノゲーが加速する。

 

 

持ち物検査が厳しめだったとはいえ、育成不足(虹不足)が厳しかったなあ。

初動が強攻撃のパターンであれば一桁順位と同じパーティの手持ちはあったし、運ゲーしまくれば一桁取れたかもしれないけど耐えられなかった…。

イベントもないのに石50個のために行動薬を無駄にして運ゲーするのはつらいよ。

 

 

今後の育成

 

今後のことを考えて覚醒ロザリンドとウサリアは2凸+星6にしておきたい。

だいたい2凸/星6/8900レベルならHP6000万DEF1000万くらいになるから耐久チェックはよっぽどなのじゃない限りは耐えれる。

 

雷帝を使うのであれば銃枠で覚醒ロザリンドは必要になりやすい。

被りにくい杖、魔物、弓でサポートキャラが出たら逃したくはない。

 

 

 

 

 

 

だいぶ前からだけどバッファーも星6で凸もされているキャラでパーティ組めるようになってきて、何やっても安定クリアできるようになってきたのがうれしいねえ。

魔王の巨塔のクリアもそうだけど、育てても瞬殺されるレイドじゃなくてこういうのを実感できるコンテンツが増えればいいなあって思いました。

 

レイド、HP減らすと最大200%バフかかるみたいで、メガデバフかけて50%減らしてもぜ~~~~~んぜん効果なくて笑いました。