えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【ディスガイアRPG】超魔王ラハール 

f:id:eruakuburogu223:20210128195358j:plain

 

本格的にフェス2周目に入ったようです。

超汎用性が高い強キャラがきました。

 

 

超魔王ラハールのここがつよい

 

①ターン開始時、全員のSP+7

前の記事でシスティナ使う理由に全員のSP+があるからと書いたけど

まさかのフェス限で登場

しかもSP+7と上位互換でアタッカーが所持しているのが強すぎる

 

デスコゼノとかダメージ受けて自分だけ+9なのにどうしてここまで差をつけるのか…

 

②自分が槍装備時、「パーティ全員」のCRD+30%

7凸魔ビでCRDがあがります。

ロディアは槍CRD25%なのにすぐに上が出てくるのおかしいやろがい!

 

汎用性が高いCRDバフで非常に強力です。

 

③メガアーマーブレイクを習得する

CRD30とデバフを両立している。

 

しかも得意武器が「槍」なので雷帝と組むことが簡単です。

雷帝バフを発動するようにパーティを組む時に槍で役割が持てるのは

槍ザベスか浴衣雪丸くらいしかいなかった。

 

つまり、めちゃくちゃ都合のいいキャラです。

 

④ATKバフがあればダメージ+65%

条件ゆるゆるで+15%増やすのやめませんか??????????

 

ATK1350万族ダメ増加65%でアタッカーとしても最強クラスです。

雷帝が条件込みで70%だったけど、雷帝と組んだ超魔王は85%です。

 

もう単体60%で強かったフーカがもう息してないよ。

 

 

 

 

 

いや~~~つえ~~~~ってなるキャラですね。

レイドやるなら人権キャラともいえるでしょう。

 

今回のレイドは特攻キャラもいないしてきとーにしてるんですけど

 

雷帝、巫女シシリー、ディエス、マオゼノ、キリディアで

タイム23.xx OH8.9くらいでした。

 

マオゼノ枠、ダメ増加持ちのキャラいなかったからちょっと足りないんですよね。

めちゃくちゃ都合よく空いている槍枠にCRDバフ持ちがきました。

 

80連して当たりませんでした。

 

おわり