えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【ディスガイアRPG】晴れ着ラハールちゃん、巫女シシリーが強いという話

f:id:eruakuburogu223:20201231190608j:plain

 

30連で当たりました。

1周年からずっと運が悪かったけどブログをまじめに更新したら運が戻ってきた。

えるあく教、強い。

 

とんでもないキャラが実装されました。

サポートキャラにSP+、ダメージアップの二つを持っているのは

ウサリア、ピュアシシリー、水着ラハールちゃんの3体しかいませんでした。

 

そこで晴れ着ラハールちゃんの実装です。

ラハールちゃんと同じ後ろにSP+10、ダメアップ12%持ち。

単体ATK60%のメガブレ上位互換バフ、メガアマブレを習得できるとやりたい放題もいいところです。

バフ、デバフ、SP+、ダメアップ持ちとピュアシシリー並のキャラです。

 

得意武器が剣なので

雷帝ラハールと同時に使えないのが難点でしょうか。

というかここまで強いと雷帝バフ崩したほうがいいですね。

 

そして最強のSP供給キャラ、巫女シシリー。

開幕SPを40渡せてしまうやりたい放題キャラです。

レイドが1,2ターンで終わってしまう今の環境でこれはやばい。

 

しかもメガブレも覚えて、全員人型ならダメ+18%。

人型という条件はありますが、ダメ+18%

汎用バッファーという面で見てもかなり強い。

主人公アサギのメガブレ持ちみたいなもんです。

 

この2キャラを利用してパーティを考えます。

 

 

アタッカーがキリディアと仮定して

巫女シシリー ダメ18

ディエス ダメ15

覚醒キリア ダメ15

晴れ着ラハールちゃん ダメ12

キリディア

で合計60%

 

雷帝キリディアの場合

巫女シシリー(弓) ダメ18 

槍or斧or杖の人型アマブレ

ディエス(銃) ダメ15

雷帝(剣) ダメ20

キリディア(拳)

で合計53%

 

礼装セラを持っている場合

 

巫女シシリー(弓) ダメ18 

礼装セラ(銃) ダメ12

フーカ(斧) ダメ10

雷帝(剣) ダメ20

キリディア(拳)

合計60%

 

ダメアップ自体は並びましたね。

雷帝は耐久面がめちゃくちゃ強いのが利点でしょうか。

とはいえその耐久が重要すぎるし、礼装セラ、巫女シシリー、晴れ着ラハールちゃん等限定キャラが必要なので組むのは難しい。

雷帝は槍、杖、斧でいい感じの汎用アマブレが実装すれば65%くらいまで伸びる可能性はありますが、現時点では浴衣雪丸みたいなATK+しかいません。

 

レイドだと特攻キャラの存在のせいで雷帝はパーティが組みにくい

つまりなんでも組める晴れ着ラハールちゃんの存在はやばい。