えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【ウマ娘】基礎知識、リセマラ、攻略難易度 

f:id:eruakuburogu223:20210227210825j:plain

 

リセマラして全星3のシナリオとだいたいのサポカのイベントを把握しました。

 

・リセマラ

今は40連まわすことができます。

頑張るならサポカ2~3、ウマ1がおすすめです。

人によってはサポカ4でもいいと思います。

 

ウマはスペシャルデイリーミッションでも確定1枚、交換1枚もらえます。

被りたくない人は交換チケットはスペシャルデイリー終わるまで温存しましょう。

 

SSRサポートカード

ニシノフラワー

トウカイテイオー

スペシャルウィーク

スーパークリーク

たづなさん

 

が汎用性高くて使いやすい。

他にも強いのはいっぱいあるけど、この中で2枚あればいいかなと思います。

 

スーパークリークは長距離育てるならかなり大事っぽい。

 

これは個人的な感想なんですけど

たづなさんはたしかに強いし便利だけど、いなくてもいいかなと思います。

 

やる気と体力はたづなさん、スキルポイントは桐生院さんみたいな使い分け、同時採用とかいろいろできるし両方あったほうがいいのは間違いない。

育てるキャラによってはやる気下がるイベントめっちゃあって欲しくなりそう。

 

・星3 ウマ娘 

上から順番で難易度が簡単だと思います。

 

マイル~中距離


サイレンススズカ
マルゼンスキー
タイキシャトル

 

育成がかなり簡単。

スピードとパワーだけあげとけばクリア可能。
星3因子作成におすすめ。

 

中距離~

オグリキャップ

 

中距離育成でおすすめ。
終盤200mで前の方にいると加速する。
先行馬に引き継ぐと雑にスキルが強い。

 

シンボリルドルフ

 

育成も慣れたらそこまで難しくもなく長距離もこなせる。

スキルは差し系だが雑に強い。

ルドルフ一人でメインシナリオも全てクリア可能。

 

育成が高難易度 

クリアがとても難しいです。いやほんとに。

 

メジロマックイーン
ライスシャワー
中盤の目標に「長距離の天皇賞(春)」の「1着」がある
終戦や他の目標は中距離なのに長距離で勝つためのステ振りをしないといけない。
アニメ見て交換した人が地獄を見ている。

 


トウカイテイオー
スペシャルウィーク
日本ダービー菊花賞皐月賞天皇賞ジャパンC有馬記念
なんかもうボスしか出てこない。
有馬記念以外は3着、2着でも進めるが単純に難しい。

 

 

ルドルフ、オグリ

スズカ、マルゼンスキータイキシャトル

 

上下のどっちか出して、あと1体は交換チケでもらえば育成は簡単で進めやすい。

テイオーのスキルがわかりやすく強いし継承で人気っぽい。

 

 

・育成しよう!

 

の前に、やることがあります。

 

Twitterで検索しましょう。

「たづな 完凸」「〇〇 完凸」

「因子 星3」

 

因子強い人と廃課金とフォローします。

これがやるやらないでステータスに200くらい差つきます。

 

 

 

 

 

まずはサクラバクシンオー育てましょう。

育成方法はスピードにひたすら振りましょう。

スピードだけあげてればクリアできます。

 

サポートカードはたづな、桐生院二刀流でデート可能になったら休憩の代わりにデートで回復するようにします。

 

完成!

f:id:eruakuburogu223:20210227224854j:plain

 

競技場レースで勝てるように逃げデバフでメタっておくといいと思います。

因子ガチャで勝てば逃げS芝S短距離Sにあげることもできるのでレッツバクシーン!

 

 

あとはスペシャルデイリーにいるキャラ育成すればミッション達成できていい感じです。

 

おわり