えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【ウマ娘】タウラス杯 1回戦

f:id:eruakuburogu223:20210427111422p:plain

 

2日目ですが、なんとなく環境がわかってきたので雑記でも。

 

 

f:id:eruakuburogu223:20210515174733j:plain

f:id:eruakuburogu223:20210515174738j:plain

 

1日は20戦/16勝、2日目は20戦/20勝でした。

無課金でも環境にあったキャラ作れば勝率は9,8割くらいになる。

 

追込み

画像の通り追込みがめちゃくちゃ強い。

マッチングしたらだいたいゴルシ3人になる。

タイシンも強い。

 

ゴルシの下校のスペシャリストがかなりいいタイミングで発動するコースなのが強い。

 

逃げ

自チーム以外の先行逃げが垂れて、差し追込みが詰まった場合に勝てるので、勝ち筋を一つ増やすなら確実にいた方がいい。

 

 

f:id:eruakuburogu223:20210515232030j:plain

 

20回中5回くらいしか勝たないけど、それでも勝ち筋の一つ。

逃げに負けたくないなら自分も逃げを1人入れた方がいい。

 

デバフ

結果を安定させるため必須

独占力が結果を左右する強さなので、グラスワンダーアグネスタキオンシンボリルドルフ辺りをデバフ専門にするのが強い。

スタミナを減らす八方睨みを覚えるナイスネイチャはスタミナぎりぎりの人にしか効果がないのであまり期待はしない方がいい。刺さる場合もあり。

 

先行

かなり強いと思うけど、無課金ではステータスが十分な先行を作るのは難しい。

S/S/A/C/Cくらいの先行がいれば逃げの代わりに採用してもいいと思います。

 

 

 

今回のタウラス杯

勝つために必要なステータスは

スピード1000/スタミナ800+金2orスタミナ1000+金1/パワー700/根性300/賢さ300

が最低ラインと考えて育成した。

 

東京レース場、根幹距離は〇でスタミナ40、◎で60くらいだと思っておくといいらしい。

 

最終直線前が登り坂なので、坂スキルは強力。

ライスシャワーマンハッタンカフェを凸できている人はスタミナ枠に入れて習得できるとかなり強い。

 

 

 

次も勝ち残れたらいいねー

 

 

PUの話

60連してクリーク当たらなかったので、相変わらずクリークなし続行です。

エストロ持ちサポカ新しくきてくれないと困るよ~。