えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【原神】雷電将軍を使ってみました

f:id:eruakuburogu223:20210902203630p:plain

f:id:eruakuburogu223:20210902203642p:plain

 

練習もしてないので上手く立ち回れず実質3人でクリアだった…。

今期も12回ストレートクリア達成、なかなかの安定感。

 

12-3は香菱が即死したので実質2人でクリアした。

遺跡機兵の火力舐めて全部受けてればこんな事故もあるもんですね。

 

 

f:id:eruakuburogu223:20210902203615p:plain

f:id:eruakuburogu223:20210902203830p:plain

 

絶縁がまだ完成してないので、千岩熟知で使ってみました。

フィッシュルと違い、攻撃が必ず後になるので過負荷が安定して雷電側の熟知参照になります。

ただ、この使い方は雷電将軍の火力が出ないのでおすすめはしません

全身熟知だとチャージ盛れないし何もいいところがない…。

 

火力で見てもチャージ250%くらいの雷電将軍の初段+5秒殴る火力>>>熟知特化チャージ180%程度の千岩熟知が20秒で与える元素反応 だと思う。

 

そして行秋から絶縁を取ってきた火力型雷電将軍がこれ。

f:id:eruakuburogu223:20210905000909j:plain

厳選が全然終わってないので会心60/120程度が限界でした。

天空槍で攻撃不足は補える、けど攻撃砂だとチャージ220%くらい。

チャージ砂、攻撃杯がダメージは少し下がりますが、チャージが270%くらいまで増やせるのでよさそうです。

重用なのは火力じゃなくて20秒ごとにちゃんと元素爆発を撃つことなので…。

 

 

 

雷電将軍の性能の注目点としては

 

・スキルを使うとチーム全員に元素爆発ダメージバフ

コスト1につき天賦6だと0.27%アップします。

80族なら21.6%、60族なら16.2%のバフとそこそこの数値です。

 

平気で30%バフする万葉くんの壊れっぷりがよくわかりますね。

 

・元素爆発でチーム全員の元素エネルギー回復

天賦6で2.1×5回復。

固有天賦で100%を超えているチャージの数値分かける0.6%が回復量に加算されます。

 

チャージ200%なら超過100%なので+60%。

3.36×5で16.8の回復。

チャージ300%なら23.1の回復。

 

自身もコスト90族なのでチャージを積みまくる必要があります。

 

 

 

f:id:eruakuburogu223:20210902205859p:plain

 

チーム編成

元素爆発まわしwith過負荷感電

 

思ったよりは悪くないかも…。

香菱の足りない元チャを回復してくれるし、過負荷も威力が高い。

 

(※ただし地脈異常のせいで本来回復する元素エネルギーが回復しない…。)

 

今の螺旋だと立ち回り、スキルまわし順を変えてベネバフ載せてる間に数秒殴るのがよさそう。

下動画の12-3みたいな回し方をちょっと意識した方がいいかもしれない。

 

www.youtube.com

 

動画を撮ってきました。

結構練習したけど、想定の立ち回りでは今の螺旋で強さを発揮できないみたい。

 

雷電スキル→ベネット爆発→香菱爆発→タルタル爆発→雷電爆発数秒殴る→タルタル殴る

のループの方がよかったかも。

 

感電、過負荷起こしつつ香菱側の蒸発が起きてますね。

雷電将軍が来る前は想定してなかったけど、うまいこと噛み合っているらしい。

 

香菱は熟知時計つけているので蒸発だと4万くらいでます。

雷電の元素爆発バフで足りないダメージバフが補えてるのがとてもうれしい。

 

早く香菱も絶縁にしたいけど絶縁4人分くらい必要で…どうしましょうかね。

だいたいのキャラが属性2剣闘士2で余り物運用してるから強くしてあげたいところ。