えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【原神】俺のやりたい原神がそこにあった 心海と八重神子を使おう

f:id:eruakuburogu223:20220320232740p:plain



心海を手に入れたことで八重神子が機能するようになった。

正直、ここまで使いやすいというか範囲水付与が強いと思ってなかった。

 

心海を入手するのは九条凸狙いのついで、すり抜けたらそれでいいと思ってたけど入手できて心からよかったと思う。

 

 

f:id:eruakuburogu223:20220320231801p:plainf:id:eruakuburogu223:20220320231836p:plainf:id:eruakuburogu223:20220320231819p:plainf:id:eruakuburogu223:20220320231825p:plain

 

心海、八重、フィッシュル、スクロースの感電編成。

八重を使った編成はいろいろ試したが、これが一番八重の強さが活きている。

 

他の編成だと火力は高いし螺旋も余裕になるけど、別にそれ八重じゃなくてよくない?がちらついて困っていた…。

 

例えば、前回動画をあげていた雷電八重ベネ香菱の八重以外が強いだけ編成

こんなネタ動画まであげられる始末。

 

全网都没人做的实测!八重神子与空气对比!_哔哩哔哩bilibili_原神

わかるよ…雷電使うならスキル早く回したほうがDPS高くて設置に時間かかる八重はそれだけで微妙なんだよね…。

特にEEEQEEEは最悪の使い方。

 

実際はちゃんと貢献してるけど、スナップショットできないからバフの恩恵がない設置はダメージが足りない。

 

フィッシュルとの比較動画も多い。

有識者による検証でDPSを比較されると悲しい結果しか知ることができない。

 

 

 

しかし、この編成はそんなものはない。

ちゃんとみんなが強くて活躍して…そんな編成が見つかってよかった。

 

スキルまわしが少しだけ難しくなったが、ちゃんとゲームしてる感があって楽しめている。

 

心海

f:id:eruakuburogu223:20220320232134p:plain

龍殺しを装備していても、かなりチャージ寄りの聖遺物が揃っていることもあり心海の元素爆発によるスキル延長をする時に溜まっていないことはなかった。

チャージ砂に変更すれば210%~はあり、おまけに雷共鳴もある。

千岩にするか悩んだが、千岩チャージ聖遺物が揃ってないこともあり海染にした。

 

今更千岩厳選したくないけど、絶縁が終わったら少しだけ通うのもいいかもしれない。

 

八重神子

f:id:eruakuburogu223:20220218224807p:plain

四風 雷2剣闘士2 の手持ちであったやつ装備。

 

スクロース熟知バフ、翠緑デバフ、龍殺しバフでそこそこのダメージを出すぞ!

ダメバフ不足でステータスのわりにダメージが出ていなかったからバフがかかると急激にダメージが伸びる。

 

フィッシュル

絶弦 剣闘士2しめ縄2

攻撃2000くらいまで稼げる安価編成。

なかなか強い。

 

スクロース

白辰の輪 翠緑4

 

熟知バフで全体強化と翠緑デバフでダメージアップ。

 

武器は雷ダメージを20%バフする鍛造装備。

聖遺物と同じで表に出て拡散しないと効果は発動しない上に、持続時間6秒。

 

スクロースで使う場合は、スクロースがしばらく殴り続ける編成でしか使えない。

祭礼を装備した場合は熟知+40の熟知バフとトレード。

 

万葉と神楽がない八重に取っては足りない雷バフを補える唯一の存在。

しかも、スナップショットがないおかげで後乗せ可能なバフ。

 

斎宮モチーフの武器だけあって噛み合っている…?

 

スキルまわし

①心海設置 

②八重設置 龍殺しバフ受ける

スクロース 攻撃スキル +爆発するしない

④フィッシュル設置

⑤心海爆発

⑥八重溜まっていれば爆発 再設置

スクロース 攻撃スキル

⑧フィッシュル 爆発

⑨心海設置

 

みたいな感じ

祭礼じゃなくて龍殺しつけた心海は爆発のスキル延長が必須だから少しだけ難しい。

 

今期螺旋は上半がびっくりするほど簡単すぎて参考にならないから次以降動画を撮ろうと考えている。

 

 

 

 

この編成、全然強いわけじゃないんだけど

ちゃんと八重らしいスキルまわしできて楽しいよ

 

…Sukokomonから香菱抜いて弱くなった版は禁句だぞ。

香菱温存できるし、メジャーな編成と被ってないのがいいんだ…