えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【原神】エネルギー原盤・後序 からくり 星4キャラ&星4武器 8000ポイント

f:id:eruakuburogu223:20220101160049p:plain

 

24000取っても報酬変わらんしな…って思ってたけどせっかくなので一つだけチャレンジしてみた。

 

雷電ナショナルでクリアが簡単に流行りらしいけど

俺が好きな雷電ナショナル雷電抜きスクロース編成でクリアしてきました。

 

www.youtube.com

 

1回目立ち回り確認して2回目で余裕でクリアだった。

 

このイベント、もしかして気持ちよくなるためのイベントだったのか?

高難易度かと思ったけど原盤バフが半端ない強さしてるし、料理も使えるから普段の2倍以上火力出てる…。

 

普段からこれくらいダメージ出してそうな廃課金の気持ちになれたよ。

 

サムネに使っているこれ

f:id:eruakuburogu223:20220101160945p:plain

 

上がベネットの元素スキル天賦8で下が香菱の元素爆発天賦13

熟知砂の火魔女ベネットは強かった。

 

編成はダブルパイロ行秋

いつも使っているタルタリヤと行秋に変えただけ。

 

ベネ香菱+行秋が強すぎる。

これに雷電を入れる雷電ナショナル」編成が流行ってるけど、個人的にはスクロースを入れて敵を集められるようにして利便性を上げた方がいいんじゃないかなと思っている。

 

熟知バフと翠緑デバフで火力あがるし、エネルギーは雷電が攻撃する時間でベネットが攻撃すれば回収できるから問題がない。

動かない敵への火力は雷電入りの方が高いかもしれないけど、螺旋だとスクロース入りのが早くなる場面も多いんじゃないかなあ…。

雷電2凸の場合は使った方が圧倒的に強い

 

最近だと行秋、というか水付与役を海染バーバラに変えても、そこそこな火力が出るようになったから真似もしやすいと思う。

スクロース行秋を抜いてガイアロサリアでも結構な火力が出る。

 

行秋の使い道が多すぎて取りあいになるが、代用編成は多くある

 

 

星4キャラはほとんど育成済みなんだけど

北斗が完凸できたら北斗を天賦13まであげて使いたい。

 

 

ではまたそのうち~