えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【原神】サブアカウントを1週間遊んだ 新規プレイヤー、初心者に必ず役に立つアドバイス

f:id:eruakuburogu223:20211205202000p:plain

貴重なベネット紹介。

 

むかーしモナが使いたくてリセマラしてたアカウントを再稼働させた。

サブアカが許されているのかはもちろん確認済みだ。

 

1週間で稲妻まで着いた。

今は冒険ランク28で稲妻まで行けるから何も困ることなくスムーズに進行できる。

璃月開始が22とか24だから、そのまま稲妻まで止まることがない。

 

・ダメージが出ない

感電 or 過負荷 に頼ろう。

 

やり方は簡単!

 

感電 水つけて雷つける 以下ループ

 

過負荷 雷つけて炎で殴る

 

過負荷はヒルチャールが一撃で消し飛ぶ。

感電は配布キャラのバーバラ、リサだけでも強い。

 

・ランク上昇にキャラの強化が追い付かない

脆弱樹脂を使う。

温存してランク45から使おう!なんて言ってる人がいるけど大嘘

昔はそれでもよかったけど、今は簡単にランクがあがるからキャラの育成が追い付かない。

 

脆弱樹脂を使って必要になったら武器強化、キャラレベル突破をすぐにしていこう。

 

とにかくレベルをあげること。

レベルをあげると元素反応のダメージがあがる。

 

 

・どの敵にも対応するにはどんなキャラ育てればいいのか

炎、氷、水を各1体は絶対に育てる。

アビス、ファデュイに対応するために必要になる。

 

火力を出すならを1体育てる。

過負荷を複数体に当てると雑魚は一発で消し飛ぶ。

ランク40くらいまでなら一番強い元素反応だと思った。

 

移動用に早柚がいれば早柚をレベル40まで育てる。

早柚は人権とも言えるキャラでした。移動が楽すぎる。

 

・各バリア対応

炎バリア→水

水バリア→氷

氷バリア→炎

岩スライム→過負荷

 

水アビスに対して雷は氷と同等の減り。

行動を止めれるしガイアの元素爆発で拘束できるため、氷で対応しよう。

 

岩スライムは過負荷を起こせばすぐ割れる。

大剣キャラは必要ない。

 

・今回育てたキャラ

モナ、ガイア、フィッシュル、早柚、ベネット、香菱、旅人

 

一番使った編成は

探索用:モナ、フィッシュル、ベネット、早柚

秘境や対アビス:モナ、ガイア、ベネット、フィッシュル

 

配布で代用するならバーバラ、ガイア、アンバー、リサがおすすめ編成。

ただ、炎キャラに関しては煙緋かベネットがいれば必ず優先して育てよう。

 

過負荷を素早く起こせるキャラは少ない。

アンバーは狙い撃ちを溜める必要があるし、辛炎はCTが長い。

星5キャラ、もしくはベネット煙緋が適役だ。

 

 

・Q:〇〇が難しい、詰まった

A:翠玉福袋を食べろ

 

香菱の伝説任務でレシピがもらえる。

材料もハス以外は購入できてお手軽だ。

 

天窮の谷、山に隠されし物、ボス戦など新規が詰まりやすい難所がある。

困ったらとにかく翠玉福袋を使おう。

攻撃+300~は最強。火力が跳ね上がる。

 

火力は翠玉福袋で足りる。バリアはちゃんと対応元素で割ろう。

 

clips.twitch.tv

 

これはタルタリヤ戦クリップ。

翠玉福袋のパワーを受けて突っ込んで殴ってたらすぐ終わった。

 

・おすすめ装備、聖遺物

配布でもらえる斬岩・試作と西風弓はそのまま使える強さ。

星3だと黎明の神剣はガイアのようなスキル撃って即交代のキャラで使うと強力だ。

 

鍛造武器の両手剣 古華・試作は強力だ。

鍛造武器の法器 万国諸海の図譜も悪くない。

 

各武器星4でも強力なものがあるから調べて使おう。

 

聖遺物は砂、杯、冠は元素熟知or攻撃%。

おすすめセットは教官4セット。

教官4セット、断トツで強いから1択。

 

砂はキャラによっては元素チャージ率

火力はだいたいほとんど元素反応頼りになるし基礎攻撃力が低いからチャージを上げた方が使いやすくなる。

(ベネットモナコンボが4000~6000ダメージくらい、過負荷一発2000ダメージ)

 

羽は絶対に最大付近まで強化する。

一番簡単に攻撃が伸びる部分だ。

 

敵が強い、詰まった等と言っている人はここを強化していない。

攻撃力が232もあがるから武器を装備していないのと同じだ。

 

 

星5聖遺物が手に入るまで会心は考える必要がない。

 

・戦闘シーンクリップ

clips.twitch.tv

 

 

ヒルチャールはフィッシュル→ベネットで終わる。過負荷が強い。