えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【原神】雷/炎/氷共鳴 アグロ デットエージェント

 

このキャラ、やばいぞ!

 

あまりにもアグロ向けの壊れキャラ

デットエージェント君を軸にしたデッキを考えてきた。

 


性能を見ていこう。

 

開幕付与のパッシブ潜伏 2回ダメ+1/-1がある。

元素爆発はコスト3チャージ2で、炎元素5ダメージ

 

つまりチャージ2で6ダメージ。

元素反応を起こせば8ダメージだ。

甘雨等で全体2削っておけば、相手全キャラリーサルになる。

 

他のキャラと比較してみればわかるが、チャージ2でこの性能は破格と言える。

チャージ2で単純に高ダメージを与える技は岩兜の王、デットエージェント、ミラーメイデンといったファデュイや魔物しか持っていない。

 

それでいて元素付与もできて、現状入手可能なのはデットエージェントだけだ。

 

 

アグロ展開に使うカード

画像忘れたけどおっさんもう一人 2コス

 

なんと10枚のうち、1枚を引ければ理想展開に近いムーブが出来てしまう。

初期手札は5枚、マリガンも可能なこのゲームでは、相当高い確率で1枚は手札にくる。

上振れ札として0コスで1アドを生み出すカードが強い。

元素共鳴だけではなく、シフト交代もおすすめ。

 

確実に決めるためのお任せください!も強力だ。

 

 

先行展開例

元素スキルで3コスト元素付着 1or3ダメ

フィッシュルだと次ターンにも強い。

 

1コストでデットエージェントにチェンジ

 

残り4コスで通常攻撃や元素スキル

 

星天があれば他のカードにまわしたり、手札によって変えよう。

劉蘇、白亜の術、雷共鳴などがあれば使って準備完了だ。

 

ターン終了時or次ターン開始時にチャージ2溜まったデットエージェントが完成。

次ターンには6ダメージ+炎元素付着の元素爆発が撃てる。

 

フィッシュルならターン終了時に1ダメ雷付着+6ダメ爆発+元素反応2ダメで9ダメ。

一気に1人倒せるダメージが出る。

 

上振れまくればコストを生み出す元素共鳴で1ラウンドでワンキルが成立する。

 

 

 

 

うおおおおおおおおおおおおデットエージェント最強!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

と思ってたけど、一発ネタかもしれない。

 

多分香菱か宵宮の爆発即撃ってから退場して、刻晴が殴ったほうが強そう。