えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【原神】神里綾華、とてもつよい

 

今これの綾華版を体験している。

 

1年かけてリセマラ以降星5キャラが4体(鍾離胡桃エウルアタルタリヤ)しか増えなかった屑運から一転して3連すり抜けなしで八重心海綾華を引けている。

すり抜けしないとここまで強いキャラが増えるもんなんだなって…。

 

現状の螺旋はバリア割り大会になってるから、火力よりバリア割りが重要だ。

 

バリア割りでも綾華は超強かった。

 

2凸の爆発分裂はICD別扱いと聞いたことがある。

凸しているならさらに強くなるらしい。

 

 

www.youtube.com

 

 

練習なしぶっつけ本番で動きもてきとーだったけど12回ストレートクリア。

時間も1分~残しでクリアできてるから余裕があった。

 

PT編成

 

ウェンティ→万葉

ロサリア→申鶴or甘雨の代用

 

高級編成だから手持ちでは足りない。

ロサリアでも十分強いし、5凸できているから使っていきたい。

 

 

綾華はとりあえずレベル90、天賦9-8-10にした。

 

武器は無凸黒剣しかない。

聖遺物は氷2剣闘士2のありあわせ。攻撃2000会心70/220くらい。

都合よく会心率2会心ダメ2チャージ1伸びた氷風花と会心率1会心ダメ1チャージ2伸びた砂があるからチャージの充実っぷりはいい。

 

翠緑デバフ入れて爆発は12000ダメージ。

将来的にはバフ込み2万3万は出るようになるはず。

 

 

現状はとにかくダメージバフ不足。

綾華の爆発ダメージをあげるには霧切か万葉のバフしかない。

 

氷と雷使うなら万葉が欲しくなるところ。

 

 

武器は手持ちだと風鷹剣が一番強い。

片手剣は星4武器が弱いのしかないから候補がない。

天目は悪くない装備だけど、氷共鳴編成だとチャージは聖遺物で補える。

 

とりあえず黒岩を交換しよう。

 

 

 

 

 

 

 

なんというか、「お手軽強キャラ」というのがよく似合うなと思った。

 

心海いないと凍結パだるそうだなとか思ってたけど、そんなん関係なかった。

バーバラとか行秋とかなんでもいいから水つけて爆発撃てば敵が死ぬ。

 

引くか迷ってる人、無課金視点からも超おすすめ。