えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【原神】ver1.6螺旋がもうすぐ終わるからいつものやつ

f:id:eruakuburogu223:20210731164801p:plain

 

稲妻、あと宝箱30個くらいあるらしいけどそれ以外終わっちゃった…。

最高のアップデートだった。

 

アチーブメントは411まで増えた。

また地獄のデイリーが始まるよ。

 

 

www.youtube.com

 

いつものメンバー。

ずっと使い込んだチームだから立ち回りもアドリブも上手くなった。

雷電将軍に確定天井使うつもりだけど、どのチームにも入る枠がなくて持て余しそうだ。

 

香菱を炎4から熟知時計にした炎2剣闘士2に変更。

今までは会心70会心ダメ90攻撃2200みたいな偏ったステータスだったけど、攻撃1800確保しつつ、会心60会心ダメ120になっていい感じ。

翠緑デバフと蒸発ありで3万ダメージでるからとてもおつよい。

 

香菱ぐるぐる終わるまでタルタルで殴ればエンシェントビシャップが倒せるくらいのダメージになった。

 

胡桃チームは重雲抜きではまわらない。

鍾離でバリア→天丼すれば行秋のCTまわるやろ!と思ってたけど全然うまくいかない。

西風大剣でエネルギー稼ぎもできるし、CT15%マイナスが偉大すぎる。

 

今回はアビスの使徒激流に対して重雲+鍾離柱の氷砕きでバリアを削った。

いろいろ試したがこの方法が一番よかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本題

 

ノエル使ってみたんだけど、全然だめだった。

たしかに火力はある、けど鍾離なしだとスキルがまわしにくい。

 

基本的に鍾離は胡桃と一緒に使うので、螺旋で使うならいないのが前提。

岩旅人は新鍛造片手により超パワーアップしたけど、ビシャップ・岩が荒星の上に乗ったり、もう全然だめ。

 

アルベドや凝光がいないと窮屈なチームしかできないと感じた。

アルベドはともかく凝光かな…。

 

f:id:eruakuburogu223:20210731170614p:plain

 

完凸新片手剣。

岩旅人の元素爆発1hitごとに5回復(最大25)の天賦効果とあわせて

最大で12×3+25で最大元素エネルギー61回復で全回復することができる。

 

実際の立ち回りだと2回撃って元素爆発だけど、それでも40くらい回復する。

元素チャージ減される螺旋やイベントがあったらベネットでも使えるし、この武器はかなり良性能だと思う。