えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【原神】無課金で毎月の手に入る「原石」はいくつ?



公式wikiでキャライラストが保存できるようになったぞ!

 

今回はホヨラボの機能「旅人手帳」のスクショを振り返ろう。

毎月の原石とモラがどれだけ入手できていたのか確認できる。

 

螺旋は毎回星36

運が関係ないアチーブメントコンプ

宝箱は探索率100%

 

での入手量だから確実に参考になるぞ!

 

 

 

めちゃくちゃ出来のいいクレーフィギュアすき

 

 

 

 

 

スクショはないけど

9月8700

10月8500

月逐い祭ボーナス期間で入手量が多い。

 

11月はバージョン2.2後半。

10月のうちに鶴見の探索が終わり、入手量はかなり少なくなった。

 

 

12月はバージョン2.3。

 

12月はイベントでの原石入手数は少なかった。

その代わりに2400石配布があったため、メールでの入手が一番多くなっている。

 

うおおおお2400配布!!!!!ってなったけど

その分イベントの入手量減ってるからこの配布がなかったら超少ない月になるところだった。

 

うまいこと調整してるんだなと思ったけど、旅人手帳でばれてる。

 

1月はバージョン2.4実装。

淵下宮探索のおかげで入手量は多かった。

 

 

2月

2.4後半+2.5前半

 

スクショ残ってないけど原石は5700くらい。

バージョンアップで増えた要素回収する前はぎり4000とかで今月すごいな…と思いながら確認してた記憶がある…。

 

多めに配った次は露骨に石の量を調整しているのがよくわかる。

 

3月は2.5終了まで

三界道饗祭でまあまあ入手できた。

 

4月 層岩巨淵実装。

新マップが来ると6500~くらいは入手できる。

 

 

 

 

 

 

仮天井が12800(80連)+5回前後

毎月スターダストで5個。スターライトで+α。

新マップに瞳などの収集要素があれば+5個くらい。

 

天井にはだいたい3バージョンが必要となる。

 

 

やりくりする場合は毎月6000+5個を目安にするといい。