えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【原神】念願の護摩を入手したぞっ!

f:id:eruakuburogu223:20211106101039p:plain

 

9割天井すり抜けしか体験してない俺がとうとうガチャに勝利した…。

 

今回は田中1凸と護摩の比較をしてみよう。

 

ステータスは会心だいたい80/200、HPはサブステで約20%

火魔女4セットを使用している。

 

かなり妥協しているが、半年かけてフリー枠のHP砂を更新できていないことから察してほしい。

火魔女2楽団2にしようと錬金聖遺物ガチャもしまくってるけど何一つ更新できていない。

会心ダメ30くらいの率冠作ってる人は前世で救世主か何か?

 

杯か冠で強いのができたらまた火魔女に戻ってHP砂を作ろうと考えている。

 

コーギーと触れ合ってきた

 

護摩スクロースバフなし→あり

f:id:eruakuburogu223:20211106103044p:plainf:id:eruakuburogu223:20211106103110p:plain

 

田中1凸バフなし→あり

f:id:eruakuburogu223:20211106103225p:plain

f:id:eruakuburogu223:20211106103237p:plain

 

バフありだと14000ダメージ差、約25%のダメージアップ

護摩だと熟知バフの恩恵がフルで受けられるから結構な差になった。

 

星5武器だけで3割ダメージ変わるのはわかってたけど…

これを体験してしまうと他のキャラも今後耐えれるか心配になってくる。

 

 

・胡桃メインにトーマの採用

トーマ、凸が進んでいれば採用がありえる性能だった。

 

理想の編成は胡桃、トーマ、行秋、万葉

トーマで火付与、万葉で拡散

行秋で元素爆発、万葉元素爆発(水)+蒼古バフ

胡桃攻撃開始

 

これだと鍾離入れるよりも余裕で火力が出る。

鍾離デバフだと火耐性-5%に対して、翠緑デバフは-15%。

蒼古があれば通常攻撃バフ+16%。

更に万葉の火属性ダメージバフ30%。

トーマの完凸で通常攻撃+15%バフ+炎共鳴で攻撃力もあがる。

 

安全なだけで強いわけじゃないのはわかってたけど、胡桃鍾離を崩すことになるとは思ってなかった。

 

トーマの元素爆発で水元素を消費してしまう万葉の水元素爆発があれば重撃はほとんど蒸発になるみたいだ。

元素付与も担当できる万葉がいくらなんでもやばすぎる。

 

 

 

…ん?これトーマである必要あるか…?

通常攻撃バフは強いけどトーマ完凸なんて半年~1年はできない。

 

元素チャージ積んだ4凸煙緋でもできる?

龍殺し持てば万葉or行秋の火力も大幅にあがる?

 

龍殺しで元素爆発ループきついなら西風秘典に変えればいいし…

 

耐久がトーマの方が高いけど、龍殺し持てるのはメリットだ。

一応煙緋はHPとチャージだけあげて、天賦1のままでいいのはお安い女かもしれない。

 

実際使うと元素エネルギー80溜めるの無理とかチャージ不足で龍殺し持つの無理とか

いろいろあるんだろうなーとは思うけど案の一つとして覚えておこう。

 

 

 

 

 

そういえば今期螺旋はストレートクリアでした。

護摩入手前だったけどなんとかなった。12-3の運ゲーがきつくて結構ぎりぎり。

 

f:id:eruakuburogu223:20211106122525p:plain

f:id:eruakuburogu223:20211106122528p:plain

 

次は2.3で甘雨がこなければ2.4までガチャ禁予定です。

八重神子、万葉、甘雨or神里綾華だけしか狙わない予定。