DCレベル20まで余裕だった。
マスターデュエルはサービス開始以降、程々に遊んでいる
小学生の頃ぶりに遊戯王やってるけど、インフレゲーを楽しめている。
最高ランク目指すとかどうでもよくて
石を集めてデッキをたくさん作るのが趣味。
作ったら満足して1回も使ってないデッキがいっぱいある。
だってデイリー効率よく達成できないし…。
今回の勝率はだいたい8割くらい。
ふわんとエルドにだけ負けた。
上振れたやつらに勝てる手段、なし。
使用したデッキは3軸勇者GS
ハリラドンを決めて、決まれば勝ち。
難しいことがない展開も簡単なお手軽デッキ。
ふわんエルドにむかついて、ガンマ入れたりライスト入れたり
申し訳程度のトロイメアフェニックスを入れたりした。
最終的には
クリッター3→0
カーボネドン1→3
フェニックス→天威の拳僧
ガンマセット→0
幽鬼うさぎ→1
ヴィシュダ→1
にしてみた。
【カーボネドン】は【ジェットシンクロン】と【旅路】のコストで捨てることで
余裕のある展開に繋げやすくなるからクリッター初動より強いと思った。
その分、【神樹のパラディオン】と違って
素引きがとんでもなく弱い【ガード・オブ・フレムベル】を入れることになる。
思ったより手札を捨てる機会が多くて、捨てた場合にさらに展開できることから
個人的にはこっちの方が好み。
【天威龍-ヴィシュダ】は上振れ札として活躍した。
【緊急テレポート】があれば7+3で開幕バロネスが立ち、おまけの墓地発動のバウンス効果があまりにも強い。
【天威の拳僧】をリンク召喚すれば墓地効果も簡単に使える。
汎用性があって、罠対面で一番強いと思ったカードだった。
ハリラドンの最終盤面は
サベージドラゴン
ボウテンコウ+九支
リフン+ヘイカン アークデクレアラー
超雷龍
の4妨害
+上振れでバロネスとグリフォンライダー
とりあえず今の環境地獄すぎるから
勇者と抹殺の指名者とハリファイバー規制してくれ!
特にハリファイバーはもう死んで良いと思った。