えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【マスターデュエル】デュエリストカップ ちょっとだけやった

DCレベル20まで余裕だった。

 

マスターデュエルはサービス開始以降、程々に遊んでいる

小学生の頃ぶりに遊戯王やってるけど、インフレゲーを楽しめている。

 

最高ランク目指すとかどうでもよくて

石を集めてデッキをたくさん作るのが趣味。

 

作ったら満足して1回も使ってないデッキがいっぱいある。

だってデイリー効率よく達成できないし…。

 

 

今回の勝率はだいたい8割くらい。

 

ふわんとエルドにだけ負けた。

上振れたやつらに勝てる手段、なし。

 

 

使用したデッキは3軸勇者GS

ハリラドンを決めて、決まれば勝ち。

難しいことがない展開も簡単なお手軽デッキ。

 

 

ふわんエルドにむかついて、ガンマ入れたりライスト入れたり

申し訳程度のトロイメアフェニックスを入れたりした。

 

最終的には

クリッター3→0

カーボネドン1→3

フェニックス→天威の拳僧

ガンマセット→0

幽鬼うさぎ→1

ヴィシュダ→1

 

にしてみた。

 

【カーボネドン】【ジェットシンクロン】【旅路】のコストで捨てることで

余裕のある展開に繋げやすくなるからクリッター初動より強いと思った。

 

その分、【神樹のパラディオン】と違って

素引きがとんでもなく弱い【ガード・オブ・フレムベル】を入れることになる。

 

思ったより手札を捨てる機会が多くて、捨てた場合にさらに展開できることから

個人的にはこっちの方が好み。

 

【天威龍-ヴィシュダ】は上振れ札として活躍した。

【緊急テレポート】があれば7+3で開幕バロネスが立ち、おまけの墓地発動のバウンス効果があまりにも強い。

【天威の拳僧】をリンク召喚すれば墓地効果も簡単に使える。

 

汎用性があって、罠対面で一番強いと思ったカードだった。

 

 

ハリラドンの最終盤面は

サベージドラゴン

ボウテンコウ+九支

リフン+ヘイカン アークデクレアラー

超雷龍

の4妨害

 

+上振れでバロネスとグリフォンライダー

 

 

 

 

とりあえず今の環境地獄すぎるから

勇者と抹殺の指名者とハリファイバー規制してくれ!

 

特にハリファイバーはもう死んで良いと思った。