えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【原神】アルハイゼンで螺旋やった動画

あまりにも本当にやることがなくて、モチベが死んでいました

リアルの体もコロナと後遺症で死んでました…

 

 

夜蘭1凸した、ついでにティナリ1凸して効果強かった。

2年目は運が結構よかったな。

 

www.youtube.com

 

ケツ緑ハイゼン

 

チャージを多めに確保している。

忍がサイフォスをつけているため、実際の元素チャージは155%

これくらいあれば動画のように爆発をサイクルに組み込むことができる。

 

火力は若干低いが、チャージがあることを考えると聖遺物はかなり強いし完成系に近いんじゃないだろうか。

 

武器効果+30、草共鳴+100で実際の元素熟知は900。

 

熟知900だと天賦効果で会心率+20%

会心率82%/会心ダメージ172%で理想形に近い会心率ダメになっている。

 

熟知をあげることもできる聖遺物も持っているが、その分会心ダメ―ジが20%くらい下がるしこれで満足している。

 

けど計算したら熟知100の方が強いかも。

見た目を重視してしまっている。

 

探索用のままきてしまった夜蘭。

さすがに絶弦つけるくらいなら西風でいい。

 

絶弦の熟知と元素スキルダメ+50%は、蒸発する場合は絶弦が若水に近いダメージが出るため重宝している。

 

探索だと本当に強いんだよ。

若水欲しいけど護摩2本あるから今のガチャ無理だよ。

 

 

 

 

 

今の螺旋の感想とか雑記

12-2のやつ、火力が高すぎる。

多段技の隙間がなくて回避できないから一発当たったらそのまま多段で死。

 

夜蘭でダッシュして逃げてから忍スキルしてアルハイゼン爆発して一体ずつ処理するのが賢いやり方だと思った。

無理したらほんとにすぐ死ぬ…。

 

アルハイゼンはいいキャラだけど、こういう時通常振らないとだめだから苦しいね。

1.5秒間隔のスキルが2.n秒間隔になっちゃうと途端に弱くなる。

 

回避やダッシュの後スキルで一回だけ近づけるけど、それ以外だと何もない。

螺旋以外だと普段戦わない敵が多いせいで回避も甘いし、全然アルハイゼンの最適な動きが出来なかった。

 

原神は次バージョンもなにもないし、今でさえ暇すぎて全キャラ80突破に樹脂を使って遊んでいる。

 

アチーブメントはちゃんと集めて879まできた。

ver3.4は1日30分を3週間遊んだらアチーブコンプ+探索100%瞳コンプまできた。

あれだけ広かった砂漠も世界任務が長いだけで、探索始まったらあっさり終わった。

 

今はリサトーマも突破が終わって

残りゴロー、アーロイ、ドリー、レザー、辛炎、アンバー

あと二週間もあれば終わる。

 

それなりの聖遺物も揃ってるし、別に聖遺物完璧にするこだわりもないし

モチベーションが死んでしまう