えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【ブルアカ】最終編4章 アプデ前雑記妄想

 

更新スピードはやすぎい!

 

約半年前に初めて、最終編入るまではパヴァーヌ2章とエデン4章の二つしか更新されなかったのに急に4つも更新してくるの力の入り具合が違う。

 

ちなみに早起きして家事も済ませて暇だから書いてるだけなので

ただの殴り書き雑記です

 

 

プレナパテス=1周目の先生

もうこれは確定でしょう。

死の神アヌビスの力でミイラにした先生の体をクロコが操っている。

 

台詞に先生と同じ " "がついている。

 

異形化した体はアヌビスの力か、それとも大人のカードの酷使によるものか

1周目の世界でシッテムの箱を壊したのも、この体になった後だったとしたら…とかいろんな妄想が出来てしまう。

 

壊れたシッテムの箱、生体認証、色彩ARONA(ガチャ星3確率97%)

導くはずの先生が、操り人形になっているのは悲しすぎる。

 

シロコを拉致した理由がよくわからなかったんだけど、プレナパテスがある程度無意識下で動いているとしたら1周目の記憶から真っ先に守ろうとした…?

ただ、シロコが今の状況を打破できる唯一の人物だったから拉致したとかよりもこっちであってほしいと思う。

 

 

先生は魂だけ別世界線にいったのかな、と考えた。

エストロが体を破壊されても、器があれば大丈夫だったように先生もそんな感じで。

無理がありそう?

 

クロコの目的

アヌビスがキヴォトスという世界に存在した時点で色彩とか関係なく、世界を終わらせることが目的。

 

2周目の世界では先生が無理をする前にこんなこと言ってくるのずるいでしょ。

BIG LOVEだ…。

 

1周目の世界

シロコが全員の学生証を手にして砂漠で倒れている。

夜空からしてほとんど同じタイミングだろう。

 

実験を受けたホシノによって全滅?

その後色彩に触れたのか、それとも黒服に拾われて実験を受けて反転したのか。

何にせよろくでもない目にあっている。

 

クロコがアビドス生徒の遺品を使って攻撃してくるの切なすぎる。

アビドス生徒には手を出せずに逃げるだけとか、反転しても感情ありすぎだ。

 

シッテムの箱

プレナパテスのパスワード

七つの古則、ジェリコの嘆きになっている。

 

作中でもセイアやリンが七つの古則の話をしたことがある。

 

こっちが2周目先生のパスワード。

 

アロナの力(シッテムの箱)でそんなことできるの!?

 

大人のカードも似た感じなんじゃないかなあ…。

エストロが「また夢の中で…」みたいな台詞があったりするし

 

大人のカードは多次元を夢(空想)と解釈し、その中で達成した結果だけを世界に呼び寄せるような効果なのでは?

生徒達との絆を元に生徒を再現して戦わせることができるみたいな感じかもしれないけど、あまりにも描写がなさすぎて不自然すぎる。

けどマエストロだけはその力を目の当たりにすることができたし、感想も言ってくれた。



「大人」以外は観測できないような効果だとすると、こんな感じじゃないかな。

 

 

 

 

 

 

4thPVの最後にある手紙、連邦生徒会がチラ見えしてるから生徒会長だよね?

海を歩く色彩アロナと恐らく降りてくる箱舟を見るクロコで解決後のシーンだと思うんだけど

 

一体どうなっちゃうの~~~~~!?

いやまじで色彩アロナ1人ぼっちは可哀そうすぎる どうにかしろ

 

 

ティザーPVから多次元解釈状態になった箱舟が映ってるのやばいよ。

ヨンハ、このゲームすごいよ。

 

インタビューで最初から最終編まで想定してるっぽい発言はしてたから本当にこれだよ。

例えゲームが爆死しても2周年で完結するように考えてあるの偉すぎる。

オタクが最も嫌なこと、未完結打ち切りだからヨンーハいつもありがとう。

 

www.youtube.com

これもティザーPVから

韓国版だとBGM動画でイラストがちょっと動くから尚いい

 

www.youtube.com

これも色彩アロナでは…?

違ったとしてもこんな感じの声なんだなってわかるからとてもいい

 

 

ご飯炊けたからここまで

本当はいっぱい書けるし予想とか考察もあって、書くだけ書いて数ありゃ当たる戦法で予想当たったどや顔したいし、外れてたらなるほどな~~~!!!で楽しめるオタクだからもっと書きたい