えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【原神】ナヒーダ is broken



数字が、いっぱいでて、気持ちがいい

 

待望の強い草キャラがとうとうきました。

 

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

レベル80武器20でも強い。

 

対多数で雑に強い編成。

激化運用するにはまだまだ育成が足りないから今後に期待。

 

ナヒーダ+風+雷は無難に強く、【神4人編成】もできる

特に何も考えずに順番にスキル使うだけで勝てる。

 

ナヒーダを使った感想

 

・熟知バフが強い

PT内の最大数値の熟知依存、熟知1000で上限の250のバフ。

表に出ているキャラにしかバフはかからないため注意。

 

・長押し、めんどくさい

ナヒーダは撃たれ弱く、シールドがないとスキル長押しが結構つらい。

混戦の時は特につらい。

自分の操作環境だと、視点を素早く左右に振れないようにしてある(3D酔い対策)ので、あまりにもとろい…。どうにかならないものか。

 

・対多数には強い

印をつけたキャラをリンクして攻撃するため、対多数にとんでもなく強い。

印の攻撃は範囲攻撃ではなく、単体にのみ発生する。

 

・ICD、なし

ICDがない。

元素爆発使用後は雷1キャラで約2秒ごとに草付着する。

草旅人もコレイもICDに恵まれてなかったからとんでもないことだ。

 

 

聖遺物は深林4セットが理想。

メインOPは熟知/熟知/熟知で会心率60~/会心ダメ120~。

激化運用を考えない場合は熟知×3、サブOPでチャージ140~160%を目指すと快適だ。

 

金メッキで熟知が1000を超えるようであれば冠を会心に変える。

それでも余裕がありそう、というか4凸効果や終焉バフや草共鳴などもあるから"余裕を作れる場合"杯を草ダメージに変えるといい。

 

他のキャラで深林デバフをつけてもいい。

けど、安定して全敵に攻撃できるのはやはりナヒーダだろう。

心海とか草旅人につけてもいいけど、今後のことを考えて【雷アタッカー+草1枠ナヒーダサポ】【草アタッカー+ナヒーダサポの2枠】のことを考えると深林を目指したい。

 

深林デバフを他のキャラで担当して、ナヒーダは金メッキで攻撃した場合の火力差は1.1倍~1.2倍差

激化運用の場合は大きな差になる。

 

 

将来的には

アルハイゼン 金メッキ

ナヒーダ 森林

八重神子or フィッシュル or 雷電 金メッキ

シールドか回復

 

で組もうと思ってるからアルハイゼンには期待してる。

 

 

育成が終わったらまた書きます。