えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【原神】螺旋 八重×心海がたのしい

f:id:eruakuburogu223:20220402124152p:plain

 

くそでかパインアメ

 

えー、いろいろ修正入って巻き戻った八重ですが

もうどうなってもいいから超強化されてほしいと思ってます。

 

3個同時設置、設置時に100%ダメージ、範囲内の敵に全員攻撃、元素爆発櫻破壊なし、CTリセット天賦削除、火力アップor元素チャージ天賦追加

控えめなお願いなので、全部叶えて頂けないでしょうか。

 

…エイプリールフールは昨日で終わった?

 

個人的には近い敵狙う仕様の方が利点が多いです。

ランダムの方が困る。

 

www.youtube.com

※今回は探索用に使ってた試作装備したままで龍殺しを装備していない。

 

螺旋12-2上半で八重心海を使ってきました。

わちゃわちゃした立ち回り、なかなかに楽しい。

 

八重フィッシュルの火力とスクロースの元素反応ダメージが強い。

心海で水ばらまき+回復があるし、元素爆発して殴ってもそこそこ強い。

 

 

f:id:eruakuburogu223:20220402133845p:plain

八重はいつものダメージバフ不足。

一応スクロースの熟知バフと白辰バフでそこそこ強くなる。

だいたい12000、龍殺し千岩も加えると16000まで殺生櫻のダメージがあがる。

 

f:id:eruakuburogu223:20220402134019p:plain

絶弦で余り物の聖遺物をつけたフィッシュル。

レベルをあげて天賦をあげたら超強かった。八重より圧倒的に強い…。

 

スクロースバフ込みで熟知が500になる。

感電ダメージは3600×2翠緑デバフありだと4300になる。

 

バフデバフ込みで

オズの攻撃10000、完凸追撃1700、天賦追撃4500、感電4300×2

八重神子と違い、会心率が60しかないけど手数がすごい。

 

完凸絶弦が星5武器無凸相当の強さがあるのは知ってたけど、想像以上に強かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改めて動画を撮ってみて各ダメージとか見て

もしかしてこの編成でも…って思うところはあるけど

趣味編成で八重神子使って螺旋クリアは余裕でよかった。

 

対単体ではそこそこ強いし、元素爆発も結構な火力が出るのは明確な強みか。

爆発で4万3万3万3万出るのはタイミングをしっかり使えば悪くない。

 

対多数はフィッシュル北斗に勝ち目がないと思った。

 

 

今回フィッシュルを育ててみて八重神子の微妙さを実感した。

微妙という言い方が悪いかもしれない。

なんというか、とにかく使いまわしがめんどくさい部分が多すぎる。

 

フィッシュルが超強いだけということもある。

1年半前の初期キャラなんだけどな…。