えるあくの乱数調整

超参考になるゲーム関連の記事とか書きます。そうするとガチャ運がよくなるらしい。

【原神】七聖召喚 購入推奨カード

凍結デッキで遊んでた。

後に、欠陥に気付き凍結デッキを解体することになる…。

 

いろいろ学んだので、七聖召喚の必須カードとかについて書いていこうと思う。

とりあえずショップで購入しよう。

 

キャサリン

1ラウンドに1回、交代をクイックに扱いにする。

 

先行有利を象徴する神のカード。

1度使ってしまえば毎ラウンド効果が発動するため、最優先で発動したい。

自分のやりたいことを通せる確率が大きくあがる。

 

凍結に対するメタカードでもある。

綾華+行秋などの一度発動すれば凍結+5/5/5点確定の強ムーブなどにもクイック交代+何かしらで対処できるようになる。

 

鶴の帰期

1コス 行動後、次の待機キャラにチェンジする。

 

キャサリンとは、「次の待機キャラ、行動後」という制約があり、対戦相手に使ったのを確認されるという違いがある。

万能ではないものの、決めたいコンボがある時に活用できる便利カード。

 

お任せください!

0コス 交代をクイックにする。

キャサリンのイベントカード版。 0コス!?

 

劉蘇

1コス 1ラウンドに1回 チェンジ先がチャージ0ならチャージ+1

 

アグロ最強カード。

先行モナ出場→クイックチェンジ→チャージ+1+元素スキルで元素付着 チャージ2

なんと1+3の4コスで元素付着+チャージ2になってしまう恐ろしいカード。

 

行秋や香菱といった強力な2コス爆発が開幕から撃ててしまう。

これが決まると次ターンから+2点と元素付着のサポートがついてくる。

 

爆発2ダメ+元素反応2ダメで4ダメージの増加。

もちろん攻撃スキルも2ダメ3ダメあるので2回殴るだけで相手が死ぬ。

 

送ってあげよ~!

2コス 召喚物を1個破壊する。

 

護法の誓い

4コス 自分含む全ての召喚物を破壊する。

 

現在猛威を振るっている召喚物編成に対するメタカード。

ターン終了時に複数個の召喚物が攻撃して、元素反応が起こす編成に対抗できる。

 

フィッシュル、モナ、香菱、ローディア等のキャラがかなり強く、被害をかなり抑えられるこのカードはとにかく2枚入れておいた方がいい。

相手の編成見て、召喚物を使いそうになかったらサイコロ変換に使用すればいい。

 

特に対ローデシアはこのカード1枚で気持ちよくなることが出来る。

 

最高の仲間!

2コス 万能元素サイコロを2個作る。

 

2:2交換で万能元素に変換できる。

条件やデメリットなしの高性能。

 

権謀術数

1コス 2ドローする。

 

通称 強欲な心海 

遊戯王の最強カード 強欲な壺と同じ効果をしている。

ドローという行為が強いこのゲームにおいてぶっ壊れカード。

 

フィールドカード全部

自分のやりたいことにあわせて入れよう。

 

璃月港口 2ドロー 安定して強い。

西風 旅館  2点回復 強い 2回発動すると壊れる。

 

アカツキワイナリー 交代コスト-1 1ラウンドに1回だが、フィールドが消えることがなく、効果の回数制限がない。

必ず毎ターンチェンジするこのゲームでは早めに発動すればするほどアドを得ることになる。

 

パイモン

3コス ラウンド開始時に万能元素を2個生み出す。

 

3コスから万能元素を4コス生み出す強カード。

効果が出るのが次ターンからなのが遅いが、効果はとても強い。

 

元素爆発のコストが4コスのキャラがいる場合は入れておきたい。

 

 

 

その他、ティミーや常九など1,2ターン目に引けば強い0コスカードもおすすめだ。